SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

本日はエアガンメンテナンス

こんばんは。

本日は午後からレンタルガンのメンテナンスをしておりました。



今までのレンタルガンのトラブルで一番多いのがメカBOX内のギアの噛み込み又は舐めでした。
タペットプレートの割れなんてのもありましたね。

次がコネクター、スイッチプレートの焼けによる接点不良など。

後はマガジンの不良です。
マガジンの多くはBB弾の袋を閉じているホッチキスの針などが中のギアと噛み合って起きる給弾不良でした。

 

あと、どうしようもなく破壊されてしまっている物ではメカBOXの割れです・・・。
これはハイサイクル用のVer.2のメカBOXに特に多い症状でした。



原因は空撃ちによってピストンが勢い良くシリンダーヘッドを叩いてしまう事でこうなってしまうようです。
シリンダーヘッドを支えているメカBOXに負荷がかかってやがて金属疲労による亀裂が発生、最終的には完全に切り離されます。
BB弾が装弾されていればシリンダー内でピストンにブレーキがかかるので負荷はそこまで掛かりません。
こればかりはメカBOX自体を交換するしかありません。

 

皆さんも、銃は空撃ちはしないようにしましょうね。
2012.01.27 by specialforce | 0 Comments »