SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

7月14日

皆さんこんばんは。
Y(クマ)です。

 

 
休日に家の近くのおもちゃ屋さんに行ってきました。
そこは主にプラモデルとラジコンを販売しているのですが、モーターやギアグリス等電動ガンにも使える用品があるためよく見に行っています。

そのお店で気になった商品を見つけました。

 

それは「マジカルヒートシンクフィルム」と呼ばれるラジコン用商品です。

マジカルヒートシンク
一見単なる黒いシールなんですが、「貼るだけで絶大な放熱効果を発揮する」という文章に思わず購入してしまいました(^_^;)

主にラジコンのモーターやスピードコントローラー等の発熱体に貼りつけるだけで放熱効果が得られると書いてあります。
今までのヒートシンクと言えば、アルミのフィンが何枚も付いている物がほとんどでした。

ラジコン ヒートシンクラジコン ヒートシンク2
パーツが大きい為スペースの無い部分に放熱性を持たせることが困難だった場所にもこのシートを張り付けることで放熱効果が得る事ができます。
電動ガンのモーターもグリップ内や外装に覆われている為、ヒートシンク等の放熱パーツが付けられませんでした。
ラジコン マジカルヒートシンク

このシートがあれば狭いグリップ内にあるモーターでも大丈夫ですね。
形もハサミなどで簡単に切れるため、用途に適した形状加工が可能です。
今度Y(クマ)のエアガンのモーターに貼って試してみたいと思います。
結果はまたブログにアップしますのでお楽しみに。

 

 

 

本日ご来店いただいたお客様のご紹介です。

コード34様KSG team様
本日はありがとうございました。
またのお越しをおまちしております。
2012.07.14 by specialforce | 4 Comments »