SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

7月25日

皆さんこんばんは。
Y(クマ)です。
昨日のブログでお話した先生の戦争の体験談を書いていてふと部屋にあるカメラ用のSDカードを取り出してきました。
そのSDカードの中にはY(クマ)家の裏にそびえる高草山という名前の山の画像データが入っています。
Y(クマ)は暑くなってくるとバイクに乗り高草山の山頂でコーヒーを飲みながら涼むのが去年までの休日の過ごし方でした。
山頂に行くまでの道のりはとても険しく、台風後の道は土砂や倒木などで酷い時には通行止めになる程です。

NTT連絡通路1NTT連絡通路2
しかし山頂の涼しさや景色のよさの為にはここを通らなければと思いながら進んで行った思い出があります(^_^;)

 

山頂にはハイキングの人の為に見晴らしの良い場所に椅子などが用意されていてゆっくりする事ができます。
天気のいい日は静岡市街・富士山も綺麗に見えますよ。

矢印右が電波塔、左が慰霊碑

その高草山の山頂にはNTTの大きな電波塔ともうひとつ第二次世界大戦中、特に激しい攻防だったとも言われるソロモン諸島で亡くなった戦没者の慰霊碑がひっそりと建てられています。

戦没者慰霊碑3戦没者慰霊碑1戦没者慰霊碑
ここに来るといつも現国の先生の話を思いだしながら慰霊碑に手を合わせます。

碑詩
「高草山に立つ時遠く水平線の彼方にそのソロモンの海があり又この碑のもとにそのソロモンの勇士の遺骨が眠っている事を忘れてはならない」
そう書かれた碑詩を読んで更にソロモン諸島での戦いが壮絶だったことを物語っていました。

皆さん高草山に登る機会があれば是非立ち寄って見て下さい。
そして手を合わせ今後このような戦争が二度と起きないように願いましょう。

 

本日ご来店くださいましたお客様のご紹介です。

TeamZOA様と飛入り参加のお客様チーム樅山様小泉様

ありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。
2012.07.25 by specialforce | 0 Comments »

飛入り参加募集

本日19:00~22:00より「小泉様」が飛び入り参加のお客様を募集しています。
参加希望の方はお電話(054-631-6922)よりお願いします。
皆様のご参加をお待ちしております。
2012.07.25 by specialforce | 0 Comments »