SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

日本の新たな資源

皆さんこんばんは。
Y(クマ)です。

 

ここ数日は気温が上がらずとても寒かったですね。
春は気温の変化が激しいそうです。
冬のシベリア高気圧が弱まってくると日本付近を高気圧と低気圧が大体3~5日の周期で交互に通過するようになる為なんだそうです。
そして、まだ上空には冷たい空気が残っているので高気圧と低気圧の間には気温の低くなる日があるんだそうです。
昨日は暖かかったから、なんて思っていると急に寒くなるので皆さん体調にはくれぐれもお気を付け下さい。

 

 最近のニュースで日本の小笠原諸島・南鳥島沖の海底の泥にレアアースが含まれている事が分かったそうですね。



 

しかも中国鉱山の30倍超の高濃度というのでとても驚きました。
これが国際問題の新たな火種にならなければいいのですが(^_^;)

レアアースは色々な製品の原料としてパソコンやハイブリット車のモーターや電池など様々な物に使われています。
エアガンの中にもバッテリーなど一部使われている部品があります。
Y(クマ)としてはフラッシュライトやドットサイトによく使われているリチウム電池の値段が安くなってくれれば助かるんですがね(^_^;)
CR123リチウム電池は1個¥800ほどするので困ってしまいます。
まだまだ採掘する技術やコストに課題は残っているそうですが国産資源が乏しいだけに今後の動きに注目したいニュースでした。

 

それでは最後に3月の飛び入り参加募集の告知です!

明日3/27(水)12:20~15:20の日程でチーム「TeamZOA」様が飛入り参加者の方を6名募集しています。

 3/30(土)19:00~22:00の日程でチーム「Search And Destroy」様が飛入り参加者の方を8名募集しています。

 3/31(日)12:20~15:20の日程でチーム「FES」様が飛入り参加者の方を6名募集しています。

ご都合の合う方は是非ご参加ください。

 

本日、ご来店のお客様ありがとうございました。



またのお越しをお待ちしております。
2013.03.26 by specialforce | 0 Comments »