SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

ホビーショー行ってきました(Yクマ)

皆さんこんばんは。
Y(クマ)です。

 

昨日企業向け展示日に静岡ホビーショーへ行ってまいりました。


年に一度というだけあって様々な玩具メーカーさんがブースを開いて新商品や人気商品の展示をしていました。



今年は東京マルイから色々な新商品が出てきましたね。


発射すると実際の銃声の音が鳴るサウンドシステム搭載のVSR-10や銃本体にガスを充填する方式のグレネードM320A1等今回のマルイはかなり張切っていました。

 


グレネードは今までのモスカート式のカートリッジとは違い本体にガスを入れるため一回一回ガスを充填する必要が無くなりました。
その為カートリッジも軽量で価格も1個¥2,500(予定価格)ととてもリーズナブルなのが良いですね。
1回のガス充填で約35個のカートリッジが撃ち出せるそうです。
とても低燃費ですよね。

 

数ある新商品の中でもY(クマ)が欲しいと思った新商品はガスショットガンM870タクティカルです。


ガスショットガンになって3発と6発発射を切り替える機能が追加され、さらにラピットファイアシステムも搭載されていました。
全てのBB弾にHOPが掛かるようになっているためかなりの飛距離が期待できます。


ガスタンクも別体式で1回の充填で100回程のポンプアクションが可能なんだそうです。
外装も金属製品が多く使われているため質感と剛性がとても高そうですね。
価格は¥34,800を予定しているそうです。
マルイさんの話では7~8月に販売開始をしたいと言っていたので今から待ち遠しいです。

明日から一般公開が始まります。
ぜひ皆さんもその手に持ってお確かめ下さい。

 

最後に5月の飛び入り参加の飛び入り参加募集の告知です。

5/19(日)15:40~18:40の日程でチーム「be-live」様が飛入り参加者を7名募集しています。

5/21(火)9:00~12:00の日程でチーム「DK大発興業」様が飛び入り参加者を10名募集しています。

5/22(水)12:20~15:20の日程でチーム「TeamZOA」様が飛入り参加者を9名募集しています。

5/25(土)9:00~12:00の日程でチーム「BB団」様が飛入り参加者を9名募集しています。

チーム「BB団」様は、ガスブロ限定とエアコキ限定のハンドガン戦を行います。

参加者は、ノーマルマガジンを一本用意して下さい。

ご都合の合う方は、是非ご参加ください。

 
本日ご来店くださいましたお客様ありがとうございました。


またのお越しをお待ちしております。
2013.05.17 by specialforce | 0 Comments »