SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

寒い日のニッケル水素バッテリーについて

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。

 

最近は日が陰ると冷え込んできますね。

段々と寒くなってくるので風邪をひかないように気を付けましょうね。

 

寒い時期に起こりやすいエアガントラブルの一つにバッテリーの出力低下があります。

「家で充電してきたんだけどエアガンが動かない」「あまり撃ってないのにバッテリーが切れて動かなくなってしまった」と言うお客様が増えてき
ました。

その原因の一つにバッテリーの冷えがあります。

ニッケル水素等のバッテリーは、おおよそ10度以下の気温の低い場所で使用すると本来の出力が出せなくなってしまいます。

気温が氷点下に近くなる時などはモーターすら回せない程出力が低下してしまうんですよ。

いざゲームだという時にエアガンが動かないのはちょっと悲しいですよね…(^_^;)

バッテリーの出力低下を防ぐには使う直前までバッテリーを温めておく事で対処できます。

ゲーム直前までズボンのポケットなどに入れて温めておくだけでいいんですよ。

また休憩中などで気温の低い場所に保管する場合もバッテリーを抜いてポケットの中で温めておきましょう。

電動ハンドガンなどで使われているニッケル水素バッテリーは特に出力低下しやすいので

こまめに暖めるようにしてくださいね。

快適にサバゲーを楽しむためにぜひ覚えておいてくださいね。

 

 

明日は新人戦の開催日です。

 

当施設でのゲーム回数が20回以下の方なら参加可能なイベントです!!

ちなみに今までSPECIAL FORCE新人戦に参加された方の参加もOKです!

また、新人を連れてきていただいた新人以外のお客様は、付き添いという形で参戦が可能です。※新人以外の参加者の方は、新人戦だという事を十分に配慮できる方に限ります。

これからサバゲを始めてみたいと思った方も大歓迎です。

熟練のスタッフがサバゲのノウハウをやさしく伝授させていただきます。

※エアガンの初速は0.2g弾を使用して90m/s以下のエアガンのみご使用頂けます。

開催時間:19:00~22:00

開催場所:戦士フィールド

参加費:2,200円(税込)

レンタル品を無料でお貸出しいたします。

 

まだまだ参加者募集中です。

皆さんのご参加お待ちしております。
2018.11.28 by specialforce | 0 Comments »