SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

凸2(とっつー)主催イベント初開催☆

皆さんこんばんは!

凸2(とっつー)です。( 0w0)ノ

本日は初の!私の主催イベント開催日でした。

朝からどれくらい参加してもらえるかな…と

ドキドキしていましたが、

始まってみれば13名の方に参加していただきました!

参加して下さった皆様ありがとうございますm(_ _)m



ゲームはカウンター戦に始まり、

フラッグ戦やボタン防衛戦、回数限定の復活戦を行いました。

熟練の方から久しぶりのゲームの方まで様々なメンバーが集まってくださった中で

凸2(とっつー)もヒットを取ったり取られたり…

いえ全体としてはボロボロでした;

ゲームの合間にも皆さんにゲームの感想などお聞きしたりして

色々学ばせていただきました。

参加して下さった皆様にも楽しんで頂けたようでよかったです(^_^)

今回の反省点、そして皆さんから頂いたご意見を基にして

次回はより楽しんでいただけるイベントにできるよう考えていきます!

今度はもっと特殊なルールもやってみようかな…?

次回の凸2主催の開催をお楽しみに☆

そして明日はインドア定例会の開催日!

思いっきり楽しみましょう(^O^)/

以上、初の主催イベントを終えてひとまずホッとしてる凸2でした0w0)ノシ


2019.03.23 by specialforce | 0 Comments »

本日のメンテナンスは

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。

 

今日はお客様のエアガンの修理を行いました。



A&K製 MINIMI M249の初速調整と給弾不良の改善を行いましたよ。

こんなに大きな銃身ですがメカBOXの取り外しはとても簡単なんですよ。

メカボックス内部のオーバーホールを行いながら気密取りとスプリング調整などで

初速を92m/sまでアップしました。

 

今回は初速調整よりも給弾不良がお客様の悩みの種だったので

マガジン、ノズル、チャンバー周りをチェックしていきました。

BOXマガジンとマガジン差し込み口のノズルには特に問題はなかったため

チャンバーの給弾口をチェックした所穴の内部にバリがいくつかあり、



そのバリにBB弾が引っかかって弾が発射されない状態になっていたようです。

そこでチャンバーを分解し給弾口の外側と内部のバリを

リューターを使い慎重に磨き取っていきます。

こうすることでBB弾の通りをスムーズにし給弾不良を防ぐことができますよ。

あとは組み付けて動作チェック、フルオートで300発程連続で撃っても大丈夫でしたよ。

同じ様にA&KのMINIMIを使っている方で同じように給弾不良に悩んでいる方は

お気軽にY(クマ)までご相談くださいね。
2019.03.23 by specialforce | 0 Comments »