試験中のアイテム その2

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。

 

現在試験中のアイテムのご紹介です。

CIMG2174 (640x480)

グリップヒーターキットと言われる物です。

冬場のバイク走行はブレーキレバーを握っているのか分からなくなるぐらい指先の感覚が無くなってきてしまいます(^_^;)

CIMG2175 (640x480)

この黒い伝熱板シートをハンドルとグリップの間に割り込ませてバッテリーに繋ぐだけで寒い日にも快適にライディングができるヒーターになるんです。

通常はバイク用品として売られている物なのですがガスガンのマガジンなどを温めるためのマガジンウォーマーとしても使えると思い早速購入しました。

CIMG2176 (480x640)CIMG2178 (640x480)CIMG2179 (480x640)

プラスとマイナス線が出ているのでその線の先にバッテリー用のコネクターを取り付けます。

後はバッテリーを繋ぎスイッチをオンにすると数秒で40~60℃程に上がります。

ただ温度調節の機能が付いてないのでこのままではマガジンを痛めてしまったりバッテリーの消費が激しい為調節スイッチを取り付ける必要がありますね。

改良を加えたらまたブログでご報告しますね。

 

最後に3月の飛び入り参加募集の告知です。

3月8日(土)22:20~25:20の日程でチーム「S.P.M.C」様が飛入り参加者の方を募集しています。

募集人数上限なしです!沢山のご参加お待ちしています!

3月15日(土)12:20~15:20の日程でチーム「BB団」様が飛入り参加者を10名募集しています。

当日ガスブロ限定とエアコキ限定のハンドガン戦を行います。

参加者は、エアーコッキングのハンドガンとノーマルマガジンを一本用意して下さい。

3月21日(金)15:40~18:40の日程でチーム「たまご倶楽部」 様が飛入り参加者の方を19名募集しています。

3月21日(金)19:00~22:00の日程でチーム「たまご倶楽部」 様が飛入り参加者の方を19名募集しています。

3月22日(土)22:20~25:20の日程でチーム「S.P.M.C」様が飛入り参加者の方を募集しています。

募集人数上限なしです!沢山のご参加お待ちしています!

3月29日(土)12:20~15:20の日程でチーム「共強会」様が飛入り参加者を10名募集しています。

3月29日(土) 15:40~18:40の日程でチーム「three circle」様が飛入り参加者を10名募集しています。

ご予定の合う方はぜひご参加下さいませ。

 

本日ご来店くださいましたお客様ありがとうございます。

CIMG2173 (640x480)

またのご来店をお待ちしております。

この記事へのトラックバックURL

2 Comments

  1. M田 より:
    なかなか良いと思います。
    ハンドガンにグリップ内に直接入れて使いながらあたためると、いった方法もあるようです。
    うまくできたら、紹介して下さいね。
    • Y(クマ) より:
      M田さん
      コメントありがとうございます。

      グリップ内に電熱板を仕込み配線をピストルランヤードの様に伸ばしてバッテリー等をポーチに入れておく方法ですね。
      それも良いなと思うのですがゲームでの取り回しを考えてポーチにウォーマー自体があった方が動きやすいと思いこの方式にしました。
      大体のレイアウトは決まったので後は温度調節用のダイヤルスイッチを取り付けたいと思います。
      完成したらまたご紹介しますね。

コメントを残す