本日は第2回ズッキー&ガチムチの兵役訓練でした!

テメー今このブログの事なんつった!!

はいどーも!ズッキー(Zukky)です。

ジョジョの奇妙な冒険第4部より主人公東方仗助の決め台詞を使わせていただきました!

今日は『第2回ズッキー&ガチムチの兵役訓練』でした!

今回の兵役訓練ではなんと51名の熟練サバゲーマーが私達2人の教官として参加してくださいました!

2人に対して51人に教えてもらえるなんて贅沢の極みですwww
内容は3チームに分かれて、缶蹴りと時限爆弾戦を行いました。

カン蹴りでは1チームが鬼役で缶を守って残り2チームが攻めて缶を蹴ったら攻撃側の勝利というルールでした。

今回のカン蹴りでは鬼役の守りが鉄壁で3ゲームやって、2、3度あと少しで蹴れそうな場面もありましたが、結局一度も缶を蹴られることはありませんでした!
(ズッキーは鬼でも攻撃でも参加しましたが、復活ボックスで砂時計とにらめっこしている時間が一番長かったです!笑)

そしてそして何と言っても時限爆弾戦!!

ブログでもちらちらお見せしていましたがこの爆弾↓を使ってゲームを行いました!

爆弾

時限爆弾戦も防衛1チーム、攻撃2チームに分かれ、攻撃側は防衛側の持っている爆弾の入った箱のカギを回収して

爆弾のところまで持っていきカギを開けてから爆弾のスイッチを切ったら解除!というゲームでした!

このゲームではズッキーは爆弾のある櫓の上から見ていたのですが、とても白熱していました!!

1階からはガチムチの「ヒット!!」と叫ぶ声が沢山聞こえてきて

「あ~やられてるやられてるwww」と一人笑っていましたw

一方櫓の上では

攻撃側の方が何とかカギを手に入れて期待を込めて櫓まで到達しても

ダミーのカギで開かなくて、ガックリとその場で座り込んで少し動かなくなるという方がしばしば見受けられました。

しかし、しばらくすると今度は何かを決心したかのように急に立ち上がり戦場へ戻っていました!

逆に正解のカギを持って来た人は解除出来たときは本当に嬉しそうでしたので、ズッキーも興奮しちゃいましたw

爆弾解除

というわけで今回の兵役訓練もたくさんの方に楽しんでもらえて大成功でした!!

ご参加頂きました皆様本当にありがとうございました!!!!

兵役訓練
しかし、SPECIALFORCEのGWはまだ終わりではありません!

まだ×2楽しい企画が目白押し!!

兵役訓練にご参加頂いた方も参加できなかった方もお時間のご都合が合えば是非ご参加ください↓↓
5月5日(木) 12:20~15:20 【戦神】 「 第1回SF親子杯! 」

参加費 1組¥2,500(お子様2名保護者の方1名の場合は¥3,500)。
※参加条件 小中学生の方が1名と保護者の方が1名の2人1組でご参加頂けます。

5月5日(木) 19:00~22:00 【戦士】 「SPECIALFORCE新人戦!」
参加費 ¥2,000(税込) ※ レンタル代含む。

5月7日(土) 15:40~18:40 【戦士】 「ナナフシと遊ぼう!」
参加費 ¥2,000(税込)

次に飛び入り参加募集中のチームもあります!

5月6日(金) 12:20~15:20 【戦士】 「DK大発興業ガスブロ特大号」様

5月7日(土) 19:00~22:00 【戦神】 「TEAM MOVE EYE 」様

5月7日(土) 22:20~25:20 【戦神】 「S.P.M.C 」様

「こいつはグレートですよ!承太郎さん!!」

というわけで最後も東方仗助君でした!www
Tagged with:

この記事へのトラックバックURL

2 Comments

  1. […] 」を行いました! 爆弾解除ゲームはもう兵役訓練ではお馴染みですよね! 詳しくはコチラのブログをチェック! ゲームは赤チームの素晴らしいチームワークで黄色チームを圧倒して […]
  2. […] 爆弾解除ゲームとは・・・コチラ 制圧戦とは・・・コチラ 黒ひげ危機一髪とは・・・コチラ […]

SPECIAL FORCE BLOG » Blog Archive » 第3回兵役訓練開催! にコメントする