初めてのサバゲーでよくある事

みなさんこんばんは。

ガチムチです( `ー´)ノ

噂レベルの話ですが、マルイの89式ガスとバイオモデルの

ガスブロがもうすぐ発売日の発表があるかも。

20日をはさんでバイオモデル→89式となるのではとの

噂でした。ただ、マルイさんギリギリまで発表しないので

もう少し情報が出るまで、首を長くして待っていましょう♪

SPECIALFORCEでも予約受けて付けておりますので

(価格はまだ未定)お求めの方はぜひ。

さて、週が明けた月曜でも午前中からサバゲーマーがご来店。

平日初心者講習に来ていただきましたお客様は

後輩にサバゲーをやられている方がいるらしく、話を聞いていたらやりたく

なったとの事でした。講習を済ませてゲーム。

最初はなかなか相手を見つける事が難しいですが、数回ゲームをすれば

徐々にその辺はクリアできます。

その次のステップ、動いているマトを当てる事が大変だったようです。

休憩中はどんな感じだったか、お互いの状況を実況見分し答え合わせ。

お話ししながらやっているので最後の方は、落ち着いてゲームができ

みちがえるような動きになっていました。

次回のご来店が楽しみです。



 

 

その隣では、ご家族でサバゲー(^^)/

お子様にはナイショで当フィールドに来られていたそうです。

元々お兄ちゃんはエアガンを持っていて、友達とサバゲーしている

そうなので、動きは初心者ではありませんでした。

さらには、ゲームを重ねるごとに動きがよくなり教えていない事も

自分で感じて実戦していました。

サバゲーでは経験値はかなり大切です。

初回はだいたいの方が視野が狭くなってしまい、目の前しか見れず

相手を発見できない状況に陥ってしまします。特に戦神フィールドでは

見える部分はかなり少ないので、“音”を聞いてより広範囲を探り

“気配”を感じなければいけません。目で見える物が一番安心できますが

見えた時点ではすでに遅かったなんてことは、サバゲーで日常茶飯事。

そんなこともお伝えしながら一緒に遊ばせていただきました。

お兄ちゃんと話をすると、一緒にサバゲーしている仲間で上手い人が

いるそうですが、今回でかなり上手くなったはず!!!

吉報をお待ちしております(^^)/



明日の天気は快晴予報!

週末にローズヒル定例会がありますが、晴れてくれればうれしいです。

各イベントの詳細はHPまたはアプリにてご確認ください。

お気軽にいろいろなイベントに参加してみてくださいね。

ガチムチでした( `ー´)ノ



今週のイベント

◆12日(火) 19:00~24:00 「火曜フリーゲーム」

◆13日(水) 19:00~22:00 「ハンドガン戦」

◆14日(木) 19:00~22:00 「サバゲー部」←ガチムチ、ジョセフ、〇〇〇参戦予定!

◆15日(金) 19:00~24:00 「金曜フリーゲーム」

◆16日(土) 12:20~15:20 「奪取」

◆17日(日) 10:00~16:00 「ローズヒル定例会」←現在降水確率30%

◆17日(日) 19:00~22:00 「日曜ナイトサバゲー」

 

この記事へのトラックバックURL

コメントを残す