8月29日

皆さんこんばんは。
Y(クマ)です。

 

最近Y(クマ)はアウトドア系のウェアをよく着ています。

マーモット ロゴ
最近のお気に入りはMarmot(マーモット)というメーカーのウェアです。
その他にもColumbiaやTHE NORTH FACE等のウェアを着ていますがこちらは主に冬用で使っています。
吸汗速乾でUVカット機能付きで更に軽量と機能的なウェアです。

マーモット ウェアマーモット2
洗濯をして約30分程度で乾燥するのでとても助かっています。
昔は赤や黄色の原色系が多かったのですが、最近では様々な色が出ているのでゲームにも着て出ています。

 

昔はミリタリー物が一番丈夫で機能的だと言われてきていましたが、最近ではアウトドア系やスポーツメーカーのウェアやブーツ等の方が機能的になってきて様々な物が軍隊で使われるようになってきました。

 

メレル トレッキングブーツOAKLEYミリタリーブーツ

最近は現職の軍人さんたちもトレッキング用のブーツを履いている事がありますね。
サングラスやスポーツウェア等で有名なOakley(オークリー)は現役の兵士が個人で使っていたという事からミリタリー部門を立ち上げるまでになりました。

 

MECHANIX WEAR2

Y(クマ)が現在使っているMECHANIX WEAR(メカニックスウェア)というメーカーのグローブも元々は車やバイク等の整備士が作業時の手を保護する為に作られた物です。

MECHANIX WEAR レプリカ タクティカルグローブ
耐久性があり手の甲にプロテクターが付いている為兵士の個人装備として使われるようになりました。
現在は配給される物より機能性が良く、軍の規格に通りさえすれば使用が許可されているようですね。

身近にある物や知っているメーカーなど意外な所で使われているので軍人さんの写真等を見た時に装備品を注意深く見てみるのも面白いですよ。

 

本日ご来店のお客様です。

個人利用のお客様
ありがとうございました。またのご来店お待ちしております。

この記事へのトラックバックURL

コメントを残す