SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

今日は山梨県民の日だったようです!

みなさんこんばんは。

ガチムチです( `ー´)ノ

今日は山梨県民の日ですよね。

山梨県の小中学校がみんなお休みだったようです。

午前中はそんなキッズ達とゲームしました。



山梨にサバゲーフィールドはあるようですが

インドアフィールドがないようです(調べた限りない)。

せっかくのお休みなので天候を気にせず予定を立てる事が

できるのがインドアフィールドのメリットですよね。

さて最年少は8歳でしたがみんなフォートレスなどのゲームを

やっているようでエアガンの知識がかなりありました。

高学年チームと低学年チームに分かれてゲーム。

最初は的が小さい低学年チームが勝つかなと思ったのですが

高学年チームは流石。

キチンとHITをとっていきます。

ダックまぐろ争奪戦では、ダックまぐろこそ低学年チームが

大量に確保しますが撃たれた回数で負けてしまいます。

戦略がうまい高学年チームでした。

子供用のエアガンレンタルは30挺ほどありますので、貸切も

ラクラクできます。サバゲーをやってみたいお子様はたくさん

いるので、ぜひ3家族くらいで遊びに来てみてください♪

 

そして夜はハンドガン戦。

今日はSPECIALFORCEオーナーが誕生日ということで、日ごろ

遊びにきていただいている方がたくさんお集まりいただきました。



ハンドガン戦ながらリボルバー戦も行いました。

リボルバーお持ちでない方もいらっしゃったので特別ルール。

ガスブロや電ハンの方は6発のみ。

リボルバーの方はリロードOKとちょっとリボルバー有利に設定。

リボルバー戦はなかなか行う機会がないので盛り上がりますね。

スパークリングエアガンも登場して、まさしくドンパチ!

わいわいがやがやのハンドガン戦でした(^▽^)

 

明日は新人戦です。

新人戦は

・SPECIALFORCEでのフィールド利用が20回まで

・エアガンの初速が0.2g弾で90m/sまでのエアガン

が参加条件となっております。またお連れ様としてであれば

初速90m/s以下でしたらフィールド利用20回以上でもご参加できます。

ただし、その際は裏ミッションを設定させていただきますのでご協力ください。

新人戦ではエアガン・マスク・グローブのレンタルが無料となっておりますので

ぜひご新規さんにご紹介してお連れしてご参加くださいませ。

ガチムチでした( `ー´)ノ


2019.11.21 by specialforce | 0 Comments »

電動ハンドガンを使っている方に

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。

 

だいぶ寒さが増してきましたね。

この時期になるとガスブロハンドガンから電動ハンドガンに切り替えをする方たちが増えてきます。

でも電動ハンドガン特有のトリガーを引いてから発射されるまでのもっさりとした作動がちょっと難点ですよね。

発射のレスポンスを上げるため、ノーマルバッテリーからリポバッテリーに変えてトリガーのキレを良くしている方もいますが

出力が大きいため、トリガースイッチやモーターに負担が掛かってしまい本体寿命が縮まってしまいます。


そこで今回ご紹介するのが電動ハンドガン用電子トリガー「ハイレスポンスユニット Vr2.0」です。

従来品よりさらに小型になったことで東京マルイ製電動ハンドガンのほとんどに搭載可能になりました。

高性能FETを搭載しており、トリガースイッチの保護と電圧アップで気持ちのいいトリガーのキレが味わえます。

さらにプリコッキング機能が付いており、ピストンの後退位置を35段階で調整が可能です。

これによってトリガーを引いて弾が発射されるまでのコンマ数秒のタイムラグを無くすことができるので

相手を撃ち漏らす確率も低くなりますよ。

 

SPECIALFORCEではこちらの商品を取り扱っております。

興味のある方はY(クマ)までお気軽にお問い合わせくださいね。

また取り付けが自分ではできないという方もお気軽にご相談ください。

皆さんのご来店をお待ちしております。
2019.11.19 by specialforce | 0 Comments »

エアガン検定と東京マルイ新製品

みなさんこんばんは。

ガチムチです( `ー´)ノ

毎日のように東京マルイのサイトを見ているのですが

こんな新しいコンテンツが。



東京マルイと鷹の爪がコラボしているようです。

内容はエアガンの安全性をイラストやストーリー、クイズを

通して学んでいくものになっています。

“エアガン検定 マナー入門編”なるものがありましたので

早速試してみました。

10問クイズがありましたが無事全問正解でした(`・ω・´)

ものすごく簡単な問題ですが、ちょっと考えさせられるものもあり

ました。間違えないようにご注意!

楽しいコンテンツだけでなくキャンペーンやプレゼントもあり

なかなかマルイさん力入れているなって感じの内容でした。

このコンテンツは全体を通して、「説明書を読め!」感がすごく

強いです。ちょっと前にエアガンを使った事件などもありましたので

もう一度みなさんに安全に使用していただく方法を知って頂きたいのだと

思います。正直予算もかなり使っていると思います。

もし、エアガンを使う全ての方々が安全にしっかり使用していれば

この予算はエアガンの価格に反映されるのではないかなとも思います。

自分の安全の考えが正しかったか今一度説明書を読んでみてくださいね。

 

そして16・17日と東京で東京マルイフェスティバルが開催されていました。

そこで新製品情報が少しだけあったのでご紹介。

ガスブローバックのAKM・グロック17Gen4。

ともに2020年発売予定でまだ製品状態でもなかったようです。

写真などはコチラの記事にございました。

来年もガスブローバックが発売されるようでちょっと安心。

ガチムチでした( `ー´)ノ


2019.11.18 by specialforce | 0 Comments »
1 2 3 4 5 6 1,095