SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

今、考えている外部ソースの今後。

みなさんこんばんは。

ガチムチです( `ー´)ノ

 

外部ソースの今後について未定ではありますが

ちょっとお話をさせていただきたいと思います。

 

そもそも外部ソースは現在のSPECIALFORCE規約で

使用はNGとなっており、他のフィールドでも

外部ソースの使用はNGとなっている所がほとんど。

 

しかし、フロンガス規制によるガスの高騰と安全な

外部ソースの普及(シューティング分野ではよく利用されている)

により需要が高まり、現在は試験的に決められたゲームでOKとしています。

今週末の31(日)12:20~の外部ソースOKゲームでは

現時点で14名のご予約をいただいており、外部ソースの

期待が大きい事がよくわかります。

 

現時点では徐々に緩和していきスタッフも利用に慣れる

期間と考えています。定例会などの人数が多いイベントでは

どうしても弾速に時間が掛かってしまう事が予想されたので

定例会での使用はまだ先と考えていました。

ただ、現在新型コロナウイルスの影響もあり定例会の人数が

あふれかえる程多い事はありません。

今後の状況次第という所もありますが3月から定例会でも解禁

してみようかなと思っております。

そして5月頃には規約を改定して外部ソースの使用はOKとしたいと

考えております。まだまだスタッフが不慣れな事も多いですが

できるだけいろんな楽しみ方を提供できるように頑張ります!



そんで、0.25gのハイドラブースト入荷しました。

ガチムチでした( `ー´)ノ
2021.01.26 by specialforce | 0 Comments »

カスタムパーツの取付け

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。

 

先日のカスタムの相談を受けたというブログの続きです。



G&G ARP556のレスポンスを向上させるためパーツ交換を行いました。

今回は高性能電子トリガーシステム PERUN ETU++アップグレードキットと

マルイ製サマリウムコバルトモーターの交換の方法をご紹介していきたいと思います。

まずはノーマルのETUユニットの外し方から。

G&GのM4系はバッファーチューブ内にETUがあります。



ARP556も同様に後ろのバッテリーBOX内にETUがあるのでこのBOXを取り外します。

プラスドライバー1本だけで完了するので簡単にできますよ。

 



ノーマルETUが取り外せたらPERUN ETU++アップグレードキットと交換します。

バッテリーBOXと本体から出ている配線にETU++アップグレードキットを刺し直せば交換は完了
です。

 

次にマルイ製サマリウムコバルトモーターの交換です。



グリップ底部の板を外すため、六角レンチ1本が必要です。



底板の2本のボルトを外し底板を取り外します。

赤+と黒-の配線がモーターに繋がっているのでまずこの配線を外します。



その後ノーマルモーターをグリップから引き抜き、サマリウムコバルトモーターのに交換します。

この際+-の向きにご注意ください。



モーターの配線取付付近に赤くマーキングしてある方が+です。

グリップにモーターを入れる際は画像のように+が前に来るようにいれます。

後は底板をグリップに取付け、ボルトで固定します。

最後にバッテリーを繋げて作動チェックとモーターのテンション調整をして完了です。

 

G&Gの製品は比較的簡単にパーツの交換やカスタムが可能です。

G&G製品をお持ちの方はぜひ上記カスタムをしてみてはいかがでしょうか。

ご自身では交換が無理そうであればY(クマ)までご相談くださいね。
2021.01.25 by specialforce | 0 Comments »

本日は定例会の開催日でした。

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。

 

本日は定例会の開催日でした。

39名のお客様にご参加いただきましたよ。

午前中のゲームはカウンター戦を主に行いました。

今回両チームのパワーバランスが拮抗していて

カウンター数も1~5ポイント程の僅差でどちらかが勝利していました。

赤色チームにも黄色チームにも裏回りをする方がいて、

一瞬の隙をついて相手の防衛を一掃して帰っていく姿が毎ゲームごと見られました( ̄▽ ̄;)



午後はスパイセンターフラッグ戦を行いました。

通常のセンターフラッグにスパイも紛れてゲームを行いました。

ゲーム直後からスパイ活動をする人などスパイの人たちは思い思いのタイミングで

活動を開始していましたね。

中にはスタート直後からスパイをしてバレずに最後まで活動していた人もいましたね。

後ろからこっそり撃たれるので周りの人たちはビクビクしながらフラッグをあげていましたね。

自分のチームのスパイを発見すると大きな声で「○○さんがスパイだった」と

周りの仲間に聞こえるように指示していましたね。

その瞬間に猛ダッシュで逃げるスパイの方が見ていてとても面白かったです。

 

 

次回の定例会は2月14日(日)開催です。

今後も色々なゲーム内容を考えていきます。

ご予定の合う方は是非ご参加くださいね。
2021.01.24 by specialforce | 0 Comments »
1 2 3 4 5 6 1,230