SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

本日はキッズサバゲーの開催日でした。

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。

 

本日はキッズサバゲーの開催日でした。



総勢22名の皆さんにご参加いただきましたよ。

新規の方が数名でしたのでガチムチが丁寧にエアガンの撃ち方からルール説明をさせていただきました。

講習も終わりいよいよキッズチームvs特殊部隊チームのカウンター戦が始めりました。

最初の数ゲームは特殊部隊の動きが速く、いっぱいやられてしまいましたね。

キッズたちが休憩中にセーフティエリアの奥側にみんなで移動して作戦会議を開いていました。

その甲斐もあって後半戦ではキッズチームが勝利を勝ち取っていましたね。

 

次回のキッズサバゲーは10月3日(日)開催です。

今日のゲームを振り返って次のキッズサバゲーに活かしましょう。

皆さんのご参加お待ちしております。
2021.09.19 by specialforce | 0 Comments »

エアガンの初速調整

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。



本日はお客様のご依頼でエアガンの初速調整を行いました。

初速が出すぎてしまっていて相手に痛い思いをさせてしまうので下げたいとの事でした。



外装を取り外し、メカBOXからスプリングを引き出して他のスプリングに交換します。

お客様から85~90m/s辺りで調整して欲しいとの事でしたので、

今回は目標数値が決まっているので4本の硬さのそれぞれ違うスプリングを用意し、1本づつ交換して初速を測って目標の数値になるまで繰り返していきました。

最初の2本では目標数値を下回ってしまいましたが、3本目で87m/sとちょうどいい数値がでたので弾道チェックをして完了です。

初速も安定していて弾道もスムーズでしたよ。

これで今後の定例会などで活躍してくださいね。

 

お客様がお持ちのエアガンで初速が低い、高い等で困っている方はいませんか。

今回のように初速調整も受け付けていますのでぜひご相談ください。

皆さんのご来店をお待ちしております。
2021.09.17 by specialforce | 0 Comments »

平日オーバーホール講習を行いました。

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。



本日はお客様がお持ちのマルイP-90を使ってオーバーホール講習を行いました。

最初に分解方法の手順を解体新書を読んで流れを覚えてもらい、その後作業に入ります。

まずは外装の分解をしてメカBOXを取り出します。

P-90はバットプレートと呼ばれる部分のネジを2本外すだけでメカBOXが取り出せるのでとても簡単ですね。

後はメカBOX内部の分解手順を教えながら各パーツを外していき、パーツの洗浄をしていきます。

外したパーツは各パーツごとに紙コップに入れ分からなくならないようにしていきました。

パーツ洗浄後はグリスアップをして組込みをして完成です。

手先が器用な方だったので作業がスムーズに進みました。

今後も他のエアガンなどでオーバーホールに挑戦してみてください。

 

 

オーバーホールはエアガンを分解して汚れたパーツを洗浄し、グリスアップして再度組み直す事でエアガン本来の性能を取り戻す作業です。

ただいきなりやろうと思ってもどうやって分解して良いのか分からないですよね。

平日オーバーホール講習会では、初めてオーバーホールをしてみようという方にY(クマ)が丁寧に個人レッスンをさせていただきます。

メンテナンス方法を学びたい、今後のカスタムの参考にしたいという方は、ぜひ平日オーバーホール講習を受けてみませんか。

講習費用は4,000円で工具貸出し、グリス、洗浄剤等の材料費込です。

興味のある方はY(クマ)までご相談くださいね。
2021.09.16 by specialforce | 0 Comments »
1 2 3 4 5 6 1,033