SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

エアガン整備で欠かせない物

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。

 

エアガンのメンテナンスやカスタムをこれからやっていこうとしている方で

今後メンテ・カスタムをしていく上での注意する事をご紹介します。



まずは部品の紛失です。

エアガンにはいくつもの小さいネジやバネ等の部品が組み込まれています。

分解中にネジを落してしまったり、バネが飛んでいってしまう事がないように慎重に取り外していきましょう。

分解中に外した小さなネジがモーターの中などに入ってしまう事があります。

そんな時は無理に取ろうとするとモーターを傷つけてしまう恐れがあるのでY(クマ)までお持ち下さい。



外していったネジや部品等は各部毎に箱や容器などに分けて保管しましょう。

携帯用ピルケースなど小分けができる容器等があると便利ですよ。

無ければ紙コップでも代用できますよ。

 

Y(クマ)は大きな部品用と細かな部品用で色々な容器に外したパーツを入れています。

それぞれの容器にエアガンの外装部品、メカBOX内部部品と分けて入れてあるので

どれが何処のネジだったか分からなくなることがなくなります。



メカBOX内部のギヤに付いているシムワッシャーは右左で分けてピルケースに入れ、組み込む際の目安にしています。

 

容器は100均などで購入する事が出来るので

メンテナンスやカスタム用に色々な整備グッズを探してみるのも楽しいですよ。

自分はこんな物を使っていますと言う便利グッズがあったらぜひY(クマ)にも教えてくださいね。

 

 

明日6月30日(土)は非電動ガン戦の開催日です。

 

開催場所:戦士フィールド

開催時間:9:00~12:00

参加費:2,300円(税込)

 

圧倒的な火力をみせる電動ガン抜きでサバイバルゲームをしてみませんか。

電動ガン以外のエアコッキング式、ガス式の銃なら何でもOK

いつもメインで電動ガンを使っている方もたまには電動ガン以外でゲームしてみてはいかがですか。

皆さんのご参加お待ちしてます。
2018.06.29 by specialforce | 0 Comments »

ピーちゃん

みなさんこんばんは。

ナナフシです|д゚)

マルイのホームページにGGO(ガンゲイルオンライン)の公式コラボ商品が発表されていました。

バイオハザードのコラボ商品のように完全限定生産‼

商品名は「P-90 Ver.LLENN」‼

劇中では「ピーちゃん」と呼ばれています。

発売日は2018年の夏予定

価格は未定です。

気になる方は要チェックです><b

本日は、サバゲートレーニングです‼

まずはしっかりと的に当てる練習から

SPECIALFORCEに置かれているターゲットの大きさは顔よりも小さくできています。

当てる事が出来れば確実に人物に当てる事が出来ます。

よく見るとお客様に紛れてスタッフもY(クマ)から色々と教わっています(゚д゚)!



次はトレーニング内容を実戦で試していきます。

カウンター戦を行い。

次はカウンター戦+相手陣地にあるターゲットを倒します。

ターゲットを倒した場合、相手チームのカウンターにターゲット1個に付き1回加算されます。

赤チームは敵を倒さずターゲットをメインに倒していき

黄色チームは逆に人を倒していくという作戦でした。

なぜか途中から赤チームのお客様にスタッフが集中攻撃されていましたがw

さてトレーニングはどうだったでしょうか(゚∀゚)

ゲーム後置いてあるターゲットを確認すると、ほとんど倒していました。

これはトレーニングの成果に違いありません!w

次回開催は、7月26日(木)です‼

次回は「敵をどうやって発見するか」を中心にトレーニングをしていきます‼

皆さんもこそっと練習してみんなに差をつけましょう><b



~イベント情報~

29日(金) 19:00~22:00「キンサバ」

30日(土) 9:00~12:00「非電動ガン戦」

30日(土) 12:20~15:20「キッズサバゲー」
※満員御礼 定員に達しましたので受付を終了しました。
次回のキッズサバゲーは7月29日(日)です。

7月1日(日) 10:00~16:00「ローズヒル定例会」
※島田ローズヒルフィールドにて開催

7月1日(日) 9:00~12:00「サバゲー入門」

7月1日(日) 19:00~22:00「日曜ナイトサバゲー」

2日(月) 19:00~22:00「殲滅DAY」

皆様のご参加お待ちしております><b
2018.06.29 by specialforce | 0 Comments »

明日のサバゲートレーニングって?

みなさんこんばんは。

ガチムチです( `ー´)ノ

今日はいくつか問い合わせをいただいておりますので

明日のイベントについてご紹介いたします。

題してサバゲートレーニング!



サバゲーをしていきながら上達を目指すイベントです。

 

初めてサバゲーをやる方、初心者の方、経験は何度か

あるけど基礎から知りたい、こそっと練習したい。

そんなサバゲーマーに向けたイベントです。

 

トレーニングといっても、筋トレしたり、匍匐前進の練習を

強要したりは一切ありませんのでご安心を。

銃の持ち方、構え方、相手の発見の仕方、相手の倒し方

などアイデアや撃ち方やゲームのコツをメインでお伝えいたします。

 

貸切で友達とよくやるけど、独学や経験値でしか上達

していない方には目からウロコの情報満載!!!

いや、情報満載になるように頑張ります(笑)

エアガンの性能だけに頼ってゲームしていませんか??

ちょっと心当たりのある方はぜひお気軽にご参加ください。

明日19時から22時までです。

日本代表の試合は23時からなので遊んだ後でも間に合いますよ(^O^)/

 

 

さて、本日は飛び入り参加にて「村田篤生誕祭」様がご利用。

ガチムチも参加させていただき、BB弾をフィールド内でプレゼント

しようと思いましたが・・・。(ノД`)・゜・。

スパイ戦や1人vs全員(笑)

など、趣向を凝らしたゲームでお祝い。

フィールド内にはプレゼントが置いてあったり、クラッカーが

ゲーム中鳴ったり。

ミスドを食べてガチムチも楽しませていただきました♪



こんな貸切もなかなかおもしろいなと思いますので、サプライズを

お考えのお客様はスタッフまでお声がけくださいね(^^)/

それでは明日のサバゲートレーニングお待ちしております!

ご予約はコチラ
2018.06.27 by specialforce | 0 Comments »
1 2 3 4 5 6 10