SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

エアガンのオーバーホールしてみませんか。

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。

 

本日はお客様から依頼いただいたエアガンのオーバーホールを行いました。

このエアガンはメカBOX内のギヤ等は摩耗やグリス汚れ等は特になくキレイでしたが、

通電不良が起きていて、たまにギヤが噛んだように撃てなくなってしまいます。

 


そこで配線とトリガースイッチとモーターを一つずつ調べていった結果、モーターの焼き付きが見られました。

モーターの焼き付きは色々な症状があるため中々発見する事が難しいです。

今回のように撃てたり撃てなかったりを繰り返す症状や、全く撃てなくなりヒューズがパチパチ切れるという症状もあります。

後者であればモーターの軸が完全に動かなくなっているので気付くのですが

前者の場合はトリガースイッチ等の配線まわりをチェックしたりと原因特定に時間が掛かってしまいます(^_^;)

モーターを違う物に交換し本来の状態に戻りましたよ。

 

メカBOX内も洗浄とシム調整、グリスアップをしてリフレッシュさせました。

おかげでギヤノイズも無く快調に動くようになりましたよ。

早くこのエアガンを使ってゲームをしてもらいたいですね。

 

 

SPECIALFORCEではエアガンのメンテナンスを行っております。



HOPチャンバーパッキンの交換でエアガン本来の命中精度を取り戻したり、

初速低下や通電不良等に陥っているエアガンのメカBOX内をオーバーホールして

本来の性能に戻してみてはいかがでしょうか。

オーバーホールついでに「このカスタムパーツ付けて欲しい」なんていうのも大丈夫ですよ。

カスタムパーツの持ち込みでの取り付けもしますのでお気軽にY(クマ)までご相談くださいね。

 
2018.06.07 by specialforce | 0 Comments »