SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

バッテリーの冬対策

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。

 

CIMG9687
この時期ニッケル水素バッテリーを使っているお客様から「バッテリーを充電してきたのに撃てなくなった」や「バッテリー切れになるのが早い」という症状をよく聞くようになります。

それらは寒さによってバッテリーの性能が落ちている事が原因なんです。

バッテリーは寒くなると本来の性能を引きだすことが出来なくなります。

特にニッケル水素などのバッテリーは
寒さのひどい時では最初の一発目すら撃てないなんて事もあるんですよ(^_^;)

CIMG9685

対処法としては充電器から外したら冷たくならない場所に保管して、使う直前までズボンのポケットに入れて暖めておくだけでも十分効果がありますのでぜひお試しください。

冷え切っている状態ではバッテリーだけでなくメカBOX内のスプリングやグリス等も寒さで硬化している為、夏場以上にバッテリーに負荷がかかります。

明日から12月、これからもっと寒くなってきます。

ニッケル水素やニカドバッテリーを使用している方はバッテリーの温度管理に注意していきましょうね。

 

 
さて、明日12月1日(木)はSPECIALFORCE新人戦の開催日です。

参加費 2000円(税込)

レンタル品無料サービスさせていただきます!!

*数に限りが御座いますので、レンタル品のご利用がある場合は予めご連絡ください。
開催時間 19:00~22:00 (17時受付開始、初めてサバゲをされる方は19時から簡単な初心者講習をさせて頂きますのでご希望の方は講習30分前にはご来店ください)
サバゲーを始めたいけどどうすればいいか分からない

サバゲーを始めたのはいいけど一緒にゲームをする人がいない等々・・・

そんな人はぜひ新人戦にご参加ください。

新人戦はサバゲー初心者の方たちのためのイベントなので安心してご参加ください。

ゲームには、スタッフが参戦いたします!

熟練のスタッフがサバゲのノウハウをやさしく伝授させていただきますよ~♪
SPECIALFORCE新人戦の詳細はコチラからどうぞ
皆さんのご参加をスタッフ一同お待ちしております。
2016.11.30 by specialforce | 0 Comments »

定例会反省会!

どーも、Zukky(ズッキー)です!

ついに全世界待望の「ファイナルファンタジー15」が発売されましたね!!

ズッキーはデラックス版を予約していたのですが、

発売日が延期になってしまったので「キングスグレイブ ファイナルファンタジーxv」をやっと見れますw

まずは「キングスレイブ」をみて本編を楽しみたいと思います!

 

さて、前にズッキーが初心者講習を担当した19歳の男の子2人が前回の定例会へ参加してくれました!

凄く楽しんでくれていたのですが、定例会も終わろうとしている時に

「どうしても、納得いかなかったところがあるんですよ・・・。」

っと、声を掛けられました。

どうやら、自分達の立ち回りや連携の仕方が上手くいかなくて悩んでいたようです!

そこで、「こんな感じでどうかな?」とズッキーなりに提案してみたところ、

「やっぱ実際やってみないと分からないので個人利用付き合ってもらえませんか?」

と相談されました!

いいけど、君達の体力は大丈夫・・・そうねwww

 

という事で定例会終了後に「ズッキーのレッスン」が緊急開催w

定例会後のレッスン

まずは定例会で2人が悔しかった場面を再現してもらいました!

いくつか教えてもらったのですがどれも正面突破で失敗するパターンでした。

そこで、相手の死角を突く動きをズッキーなりに教えると、

「なるほど!」

と納得してくれました。

 

その後は「せっかく2人で参加しているんだからちゃんと連携取らないともったいないよ!」

という事でズッキー対2人でゲームをこなしました!

しかし、いまいち噛み合わずバラバラに行動していたり、同じところをずっと見ていて、横からズッキーに撃たれたりしていました。

そこで2人の内1人とズッキーがペアを組んで残った1人とゲームをして、2人それぞれとツーマンセルを組む事にしました。

そのゲームが終わった後、最後にズッキー対2人でやったのですが、

最終ゲームではついに2人の息がバッチリ合ってズッキーはあっけなくやられてしまいました!!

最後の最後で噛み合って良かった♪

これで次の定例会では2人で大活躍してくれるでしょう!!

その日を楽しみに待ってるよ!!

というわけでGジェネが全く終わっていないズッキーでしたw
2016.11.29 by specialforce | 0 Comments »

東京マルイ新製品の話

みなさんこんばんは。

ガチムチです( `ー´)ノ

なんか昨日の定例会の疲れが残っています・・・。

もう少し体力をつけないといけないですね。

さて、週末に東京マルイさんがイベントを行い

新製品の情報が解禁されていましたね!!

5月の静岡ホビーショーで詳細など発表になるものも

あるらしく、今年のホビーショーでは会場の雰囲気に

のまれるだけだったガチムチも目当ての商品ができて楽しみです♪

業界があまり長くないガチムチとしては東京マルイオリジナルデザインの

「SGR-12」が気になります。形とかではなくそもそもエアガンは実銃を

モデルにしているものばかりを見てきたからです。オリジナルデザインも

あるんだーから始まり、なんといってもAA-12のマガジンと互換性がある

ことに驚き。最近スペシャルフォースでもAA-12をメインウエポンにする方が

増えてきたように思います。そのみなさんがドラムマガジンを持っています!
※ガチムチ調べ
今回の「SGR-12」もドラマガが装着できるそうなのでAA-12のオーナーの

みなさまは要チェックですね!

あとM40A5は12月に発売が決まったそうです!

ボルトアクションはとにかくカッコいいので気になります(^^)

これをもって2階のキャットウォークから反対側のキャットウォークにいる

Y(クマ)をHITしてみたいものです。

以上、ガチムチでした( `ー´)ノ
2016.11.28 by specialforce | 0 Comments »
1 2 3 4 5 6 10