SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

バッテリーの冬対策

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。

 

CIMG9687
この時期ニッケル水素バッテリーを使っているお客様から「バッテリーを充電してきたのに撃てなくなった」や「バッテリー切れになるのが早い」という症状をよく聞くようになります。

それらは寒さによってバッテリーの性能が落ちている事が原因なんです。

バッテリーは寒くなると本来の性能を引きだすことが出来なくなります。

特にニッケル水素などのバッテリーは
寒さのひどい時では最初の一発目すら撃てないなんて事もあるんですよ(^_^;)

CIMG9685

対処法としては充電器から外したら冷たくならない場所に保管して、使う直前までズボンのポケットに入れて暖めておくだけでも十分効果がありますのでぜひお試しください。

冷え切っている状態ではバッテリーだけでなくメカBOX内のスプリングやグリス等も寒さで硬化している為、夏場以上にバッテリーに負荷がかかります。

明日から12月、これからもっと寒くなってきます。

ニッケル水素やニカドバッテリーを使用している方はバッテリーの温度管理に注意していきましょうね。

 

 
さて、明日12月1日(木)はSPECIALFORCE新人戦の開催日です。

参加費 2000円(税込)

レンタル品無料サービスさせていただきます!!

*数に限りが御座いますので、レンタル品のご利用がある場合は予めご連絡ください。
開催時間 19:00~22:00 (17時受付開始、初めてサバゲをされる方は19時から簡単な初心者講習をさせて頂きますのでご希望の方は講習30分前にはご来店ください)
サバゲーを始めたいけどどうすればいいか分からない

サバゲーを始めたのはいいけど一緒にゲームをする人がいない等々・・・

そんな人はぜひ新人戦にご参加ください。

新人戦はサバゲー初心者の方たちのためのイベントなので安心してご参加ください。

ゲームには、スタッフが参戦いたします!

熟練のスタッフがサバゲのノウハウをやさしく伝授させていただきますよ~♪
SPECIALFORCE新人戦の詳細はコチラからどうぞ
皆さんのご参加をスタッフ一同お待ちしております。
2016.11.30 by specialforce | 0 Comments »