SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

次世代MP5A5発売まであと少し

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。

 

本日はお客様のご依頼でマルイ製ライトプロ AK74Uにトレーサーの取付を行いました。



ボーイズやライトプロなどの10歳以上用のエアガンには発光BB弾用トレーサーが取り付けられません。

キッズサバゲーに参加している皆さんも、汎用部品のアダプターを加工して接着して取り付けるなどの工夫をしています。

ですが元々が樹脂製品なので横からの衝撃に弱く、曲がってしまったり折れたりしてしまいます。

ただAK74Uだけはフロントサイトからハイダーの取付までが金属製なため、そのまま14mmの逆ネジを切ってしまえば直接トレーサーを取り付けることが出来ます。



ノーマルハイダーを抜き取るとアウターバレルが露出します。



アウターバレルにはハイダーの回り止めのリブが付いているのでこの部分をリューターで取り除きます。



リブを取り除いたアウターバレルの外径は13.9mmほどで、この部分をダイスを使ってネジ山を形成していきます。



ネジ山が出来たらトレーサーを取り付け実際に撃ってトレーサー内で弾が当たって変な方向に弾が飛んでいかないかチェックします。



結果は問題なくとてもきれいな弾道で発光弾が飛んでいましたよ。

これで次のキッズサバゲーは大活躍が出来そうですね。

同じライトプロAK74Uをお持ちのお客様で自分もトレーサーを付けてみたいという方はぜひY(クマ)までご相談くださいね。

 

 



次に東京マルイの新製品、次世代電動ガンMP5A5が来月8/18に発売されますね。

次世代電動ガン初のFET(電子トリガー方式)を採用し、マイコンによってFET、FC、バッテリー、モーターを総合的に監視・制御する、

安全性の高い「M-SYSTEM」を搭載しています。

電子制御による3点バーストも可能となっています。

SPECIALFORCEでもご予約受付中です。

明日までにご注文いただければ発売日に手に入れることが可能です。

ほしい方はお早めにご連絡くださいね。

皆さんのご来店をお待ちしております。
2021.07.30 by specialforce | 0 Comments »

SPECIALFORCE内に雷が走ったとの事。

みなさんこんばんは。

ガチムチです( `ー´)ノ

緊急事態です!!

今朝の雷がSPECIALFORCE一帯に落ちたのか分かりませんが

近隣はちょこちょこ影響がでているようです。

SPECIALFORCEではショップのエアコンがやられました( ゚Д゚)

他にもダメになってしまった電気機器がありますが

エアコンないの結構キツイデス( ;∀;)

週明けくらいまでは直らなそうなので

ご来店、ゲーム参加される方は、絶対に熱中症「気味」に

ならないでくださいm(_ _)m

休憩できるショップが涼しくないので。

ご来場の方は各々対策もよろしくお願いいたします。

一応土曜日にメーカーが点検に来てくれますので

そこで簡単に直ってほしいです。

マルイのMP5の事とかも書きたかったのですが、今日は

みなさんに案内の意味で、内容これだけにします!

ガチムチでした( `ー´)ノ
2021.07.29 by specialforce | 0 Comments »

最近入荷した中古商品のご紹介です。

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。

 

本日は4名の中学生の男の子が平日初心者講習を受けてくださいましたよ。

裏山でサバゲーをしたことがあるとの事で皆さんエアガンを持参していましたね。



エアガンとフィールド内の安全講習をした後は実際にカウンター戦を行いましたよ。

外でのゲーム経験があるのでしっかり狙って撃てるし、ガンガン前に出ていましたね。

HITコールもしっかりできていてとてもクリーンなゲームでした。

次回はぜひキッズサバゲーにも参加してくださいね。

 

 

次に最近入荷した中古商品のご紹介です。



東京マルイ製 電動ショットガンSGR-12です。

ついにSPECIALFORCEの中古エアガンに電動ショットガンが並びました。

SGR-12は3発同時発射とフルオート発射の両立を実現した電動ショットガンシリーズの第2弾としてリリースされました。

第1弾のAA-12よりも拡張性が高いM-LOKハンドガードを採用しているので、光学機器やフォアグリップ等のアイテムをお好みの位置に取り付ける事が可能です。



フルオート3発同時発射の電動ショットガンSGR-12は

SPECIALFORCE中古価格39,800円(税込)です。

この商品には多弾数マガジンが2個付属します。

キズも少なくとてもきれいな1挺です。

気になる方はお早めにご来店くださいね。
2021.07.27 by specialforce | 0 Comments »
1 2 3 4 5 6 10