コメントアバターアイコン登録方法

このブログはコメントアバターアイコンを設定することができます。
(ただし、PCのみになります。)
ちょっと設定は大変ですが、以下に登録方法を説明したので参考にしてみてください。

1.Gravatorサイトに行く
Gravatorサイト(http://ja.gravatar.com/) に移動します。



2.移動したら、フォームに登録したいメールアドレスを入力します。
このメールアドレスは、WordPressの管理者の場合はユーザー登録してあるメールアドレス。
ブログを書く人はブログのコメントを入れる場合に使用するメールアドレスにします。
入力したら、右側らの緑のボタン「Get Your Gravatar」をクリックします。



 

3.「Create a new one.」をクリックします。



4.下のウィンドウが出てきますので、登録したいメールアドレス、ユーザー名、パスワードを入力し、「Sign up」をクリックします。



5.以下の画面が出てきます。あなた宛にメールが送られていますのでメール確認をしてみてください。



6.確認メールが届きますので、メール内のURLをクリックします。



7.サイトが表示されます。アカウントが認証されましたと出てきますので、「Sign in to Gravatar」をクリックします。



8.以下画面に移動しますので、「Authorize」をクリックします。



9.管理画面に入ることができました。画像を登録しますので、「ここをクリックして追加してください!」をクリックしてください。



10.以下方法がいくつかありますが、ここでは、パソコンの中に登録してある画像を登録する方法を説明します。なお、登録する画像については、あらかじめ、自分で用意しておいてください。 「自分のコンピュータのハードドライブ」をクリックします。



11.「ファイルを選択」をクリックして、登録したい画像を選択してください。 次のステップで画像を切り抜くことができます。 ※なるべく正方形に近い画像を選ぶことをおすすめします。



12.画像を登録したら、「次へ」をクリックします。



13.登録した画像が表示されます。そのままでもいいですし、画像の周りの□をドラッグしてトリミングすることもできます。

トリミングしたら(しなくてもOKなら)「切り抜いて完成!」をクリックします。

画像調整をします

 

14.レーティングを選択します。なんだか怪しいことも書いてありますが、Gを選んでください。

レーティングはGで!

 

15.これで登録完了です。お疲れさまでした!

 

16.ブログのコメント欄を見ると、登録した画像が表示されているのがわかります。
(登録直後は少し時間がかかるかもしれないので、あわてず待ってみてください!)

ブログにアバターアイコンが表示されます

 

一度登録したユーザー名、パスワード、そしてGravatorサイトは忘れずに保管しておいてくださいね。
画像は複数登録できて、変更することもできるみたいなので、いろいろ試してみてください。