SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

初心者講習のお客様達

こんばんわ。

本日は初心者講習で3名のお客様が清水・静岡市内から電車とバスを乗り継いでご来店して下さいました。

サバイバルゲームは仲間内での経験があったため、エアガンの説明を省き
施設内の注意事項等を説明させていただき、そのままゲームに突入いたしました。

スタッフを含め2対2で殲滅戦を行いました。
やはり経験者だけあって、相手を見つけるのが早かったですね。
あっという間にゲームが終了してしまいました。

次のゲームでは復活有りのフラッグ戦をしてみました。
序盤はスタッフのいるチームのお客様がヒットされ続けていたのですが、後半から移動するコースを変えて再度突入・・・
スタッフは反対側からその援護に回り、みごとお客様がフラッグをゲットしておりました。

 
最後のゲームではスタッフ1名対お客様3名のゲームをしてみました。
レギュレーションは基本フラッグ戦でお客様達は復活無制限、スタッフの自分は復活2回までで2回HITされたらその時点でお客様の勝ちというものです。

もちろん、フラッグを取られても負けです。

 
まだ場所に慣れていないせいもあり、お客様達は大変だったと思われますが
自分もここのスタッフですので負けるわけにはいきませんでした。

まずは軽自動車の方で音を出しておいて、お客様の注意を引きつけながらの反対側へ移動・・・
自分の居所をかく乱したのちに前に進んで行きました。

スロープ下の支柱で隠れていると前から2名のお客様が段々と近付いてきていたので、すぐにメインウエポンからサブウエポンに切り替え接近戦闘の準備を整えましたが
どうやらお二人はこちらにまったく気付いていない様子…(^_^;)

しばらく様子を見ていると見る見るうちに自分の真横に
そしてそのまま通り過ぎて行ってしまったので後ろからついて行き、肩を軽くポンポンと・・・

一気に二人をHITして塔の中間にいたもう一人を牽制しながらフラッグをゲットさせて頂きました。
「大人気ない」って何処からか聞こえてきそうですが・・・お客様には楽しんで頂けたようなのでよかったです。
最後は先程のゲームで皆さんのおかれていた状況を笑いながら話していました。

やり過ぎかな?とも思ったのですが、
「今度来た時にまた相手して下さい」という言葉に少しホっとしたスタッフなのでした・・・。

初心者講習のお客様本日はお疲れさまでした。
本日ご来店して頂いたお客様、誠にありがとうございました。
明日は12月1日木曜交流会です、参加されるお客様は道中お気をつけてお越し下さい。
2011.11.30 by specialforce | 0 Comments »

本日ご予約の「Team ZOA」様

こんばんは。
今日は雨が降りはしなかったものの、はっきりとしないお天気でしたね。
でも気温は少し高めだったので寒くもなく、すごしやすい気温でした。

さて、今日は12:20~15:20・15:40~18:40の二枠をご予約頂いていた「Team ZOA」様です。
本日が今年チームで集まれる最後のゲームと言う事で、二枠でのご予約でした。

しかもたまたまご来店いただいていた常連のお客様1人の参加も快く受け入れて下さりありがとうございました。

急遽飛入りのお客様

ゲームは6対6でおこないました。
前半の1枠はスタッフも数合わせで入り一緒にゲームをさせていただきましたよ。
皆さん中々ここのフィールドに慣れてきたようですね、中々前に進めませんでした・・・。
ハイサイクルで弾幕を張る方や、的確に狙いを付けて撃つ方・・・。
皆それぞれに違いはありますが、それが双方のチームに均一にいたためゲームは中々の接戦だったと思われます。

休憩中の談笑

最後は皆さん疲れ切ってはいましたが、スッキリとした顔が印象的でした。

良い撃ち納めはできましたか?今年最後の・・・飛入りのお客様と・・・

今年集まれるのが本日だけと言っておりましたが、しっかりと楽しめたでしょうか?

良い撃ち納めが出来ましたでしょうか?
また来年皆様の元気なお顔が見れる事を楽しみにしております。
今日一日お疲れ様でした、気を付けてお帰り下さいね。

本日ご来店頂いたお客様、ありがとうございました。
2011.11.29 by specialforce | 0 Comments »

11/28

こんばんは、イケダです。

本日は、2名のお客様が初心者講習を受講して下さいました。

僕が講師を務めさせて頂いたのですが、GMカーネルが見てる中で講習をしたので非常に緊張しました(-.-)

前もって流れを練習したのですが、正直思う通りできませんでした。

僕のダメな講習を見かねてGMカーネルが手本を見せてくれて、非常に勉強になりました(+_+)

上手に講師をできるようになって初めて勉強が実になるので、これからもっと精進したいです。

マナーや銃口管理・フィールドでの注意事項に関する講習のあとは、僕対お客様2名で殲滅戦を行いました。

最初の2ゲームは、なんと僕が負けてしまいました・・・講師なのに\(^o^)/

その後の試合は、大人げない戦い方でなんとか勝利することができました><

これを機にサバゲーの魅力に気付いて頂けたらうれしいです。

次は、是非定例会・交流会にご参加ください。

本日は、スペシャルフォースにお越しいただき有難うございました。

又のご来店お待ちしております。



おまけ:今日のにゃんこ
2011.11.28 by specialforce | 0 Comments »
1 2 3 4 5 6 11