SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

大賑わいの定例会(≧▽≦)

みなさんこんばんは。

ガチムチです( `ー´)ノ

今日は定例会開催日♪

あいにくの雨でも室内なら安心(^_^)

台風でもフィールド内は快適にサバゲーができます。

今回の定例会は100人規模となりましたので3チームに

分けてゲームを行いました。

ガチムチは赤、ナナフシは白Y(クマ)は青チームでした。

それではそれぞれの担当から戦況をお伝えします!!

まずはガチムチの赤チーム。

フラッグ戦では僅差で負けてしまうことが多く微妙に負け気味でした。

微妙にですよ!!

なので「2階に上がる人は絶対負けないで」と指令。

だんだん押し込み午後のゲームは互角かそれ以上だったと

思います。赤チームはみんなでゲーム中助け合う為に声を出し

状況をなるべく把握できるようにしました。しかし仲間が

「斜めから狙われてるよ」と教えてくれたのに前に出てしまいHIT。

ゲ―ム終了後に「前しか見てないんだから」と(^▽^;)

ですね・・・。今日はチームメイトの助けを強く感じた一日でした。

さて、次はナナフシの白チーム。

白チームはほとんどのお客様が2人~4人で行動していたので倒されても仲間が上手く

フォローしていたのでかなり戦いやすいチームでした。

復活BOXの中では常に相手チームの情報を共有し合い危ない場所に必ず増援を

送ることを繰り返していました。

「戦神」フィールドで2Fを押さえられて動けなくなった時も

何人かで一緒に復活することでその場を逃れる事もできました。

白チームは特にチーム力が高かった気がします(≧▽≦)b

ナナフシは突撃してやられてを繰り返していただけですが・・(`・ω・´)

最後は青チームのY(クマ)。

最初の段階では皆さんバラバラに動いてしまっていてなかなか勝てなかったですね。

でもゲーム回数を重ねるごとにそれぞれ指示を出し合いながら

前線に出ていく姿が見られるようになっていました。

ゲームを優位に進めるにはコミュニケーションはとても大事ですね。

そしてガチムチとの対決ですが、今回も人知れず行われておりました。

ゲームが午後の終盤戦になっても中々発見することができず、

バスの中であきらめかけていたその時!!

窓の向こう側のバリケードに見慣れたTシャツ姿のガチムチを発見、HITを取らせていただきました。

こんな調子で今年中に自分の背中からHITを取る目標が達成できるのか・・・

と思うY(クマ)でした。

3チームで行われた定例会はお客様といろいろお話させていただく時間もあり

楽しませて頂きました。お相手いただいたお客様ありがとうございました。

次回定例会は11日(日)。

みなさまのご参加心よりお待ちしております♪

定例会津島様&鈴木様斉藤様
2016.11.27 by specialforce | 0 Comments »

ヒミツの特訓!!!

みなさんこんばんは。

ガチムチです( `ー´)ノ

本日は土曜日ということもあり、朝から夜中まで

フィールドはご予約でビッチリ!!

初めてサバゲーする方も多くいろいろなお客様がいらっしゃいました。

フィールド利用はいただいておりますが今日初めて貸切にて

ゲームをされたり、3チーム合同で貸切をして遊ばれたお客様。

女性が多いグループなど様々。

当フィールドの特長として、約半数が初めてだったりレンタルエアガンを

借りてプレーしています。わからない事はスタッフがご説明させていただきますので

安心して聞いてみて下さい( ̄▽ ̄)

そして、本日は緊急でしたが~ガチムチのY(クマ)打倒への道~を開催しました。

まずは自分の持っているエアガンが何かをみなさんでチェック。

cimg9971

それぞれ好みがありますよね。本日は大まかに長物とハンドガンを練習。

持ち方から射撃時の体制、歩き方、索敵方法など聞かなければなかなか

わからないことばかり・・・。ちなみに講師はナナフシにやっていただきましたよ。

ハンドガンではアイアンフロント両サイトが常に見える位置に目をやる事。

cimg9973

長物を持つ際の隠れ方や安定した撃ち方。

cimg9974

実際にゲームを意識してクリアリングやブリーフィング。

cimg9976

とにかくいろいろなシチュエーションで試行錯誤。時間が経つのが

あっという間でゲームをすることなく3時間が終了。

cimg9977

正直ゲームをやっていないのでどこまでうまくなったかわかりませんが

明日の定例会は楽しみです♪

練習の成果を発揮し、なんとかY(クマ)からHITをとりたいです。

定例会はまだまだご予約受付中ですよ( `ー´)ノ

みなさまのご参加お待ちしております!!!

cimg9978cimg9970cimg9969cimg9968cimg9966
2016.11.27 by specialforce | 0 Comments »