山田君主催のゲーム会

本日9:00~「山田君主催のゲーム会」を行いました。
山田様が主催するゲームは今回で2度目になります!!
前回の時も、とてもスピード感と緊張感があふれるゲームになりました。
何故かというと、ゲーム内容の全てが弾数制限と復活無しのゲームだからです!!
今回は制限数をさらに低く設定して、電動ガンを使用できるゲームは弾数が100発、ハンドガンのみの場合は弾数が60発としていました。

チーム分けをするくじ引きに1から5の番号が書かれていて、該当する番号の方2名が代表者に選ばれます。
代表者の方

ターゲット

代表者はゲームスタート後に陣地の少し前に置いてあるターゲットを倒します。
ターゲットを倒し終わるまで、チームメイトは発砲することができません。
代表者に選ばれた方が、少ない弾数でいかに速くターゲットを倒すかが鍵になります。

ゲームの中には全ての動作(マガジンチェンジを含む)を片手で行うゲームも行いました。

片手のみしか使えません

次に、「弾入れ」という少し趣向を凝らしたゲームを行いました。
タワーの最上階の覗き窓にタモを置き、相手側のタモの中に弾を多く入れた方が勝ちになります。
電動ガンを使用したゲームはの弾数は100発、そしてハンドガンのみの場合の弾数はなんと15発!
結果を聞いたところかなりの接戦でした。

 

索敵中

山田様の狙い通り「硬直しないゲーム」が展開されていました。
今回主催された山田様の司会進行、声の通り具合は自分も見習っていきたいです。

今日のゲームは特にダッシュ&ゴ―が大変多かったと思います。 
しっかりと体をほぐしてからお休み下さい。 
お疲れ様でした。

この記事へのトラックバックURL

6 Comments

  1. うぬぼれ伍長 より:
    山田プロそして参加の皆様お疲れ様でした。初めて山田プロ主催のゲームに参加させていただきましたが、定例会か!と思うほどの集客力と趣向を凝らしたゲーム内容が新鮮でした。1マグのみ、しかも15発制限の緊張感は他では味わえません。またの主宰を楽しみにしています。有り難うございました。
    • ナナフシ(SPECIAL FORCE) より:
      うぬぼれ伍長さんへ
      最初のターゲットを倒す時もそうでしたが皆様、1発1発が非常に慎重で
      対峙した時の相手との読み合いは非常に緊張感がありましたね^-^
      今日はお疲れさまでした。
  2. yuki@ より:
    本日参加された皆さん、そしてナナフシさんのご協力で司会やゲームが
    スムーズに進行しました!沢山の参加を頂きありがとうございます。
    3時間という短い時間の中で、前回よりも多い14回のゲームを消化でき
    たのは、やはり皆さんのご協力があったからだと思います。

    弾数制限を設けたり、フィールドを制限したりすることで膠着を
    抑えられますし、代表者になることで緊張した環境での射撃というもの
    が刺激されます。弾数や守りに頼らない”攻めるゲーム会”を今後も
    開催していければと思います。

    弾数15発での弾入れは企画主が一番苦戦していました(;^ω^)
    もっと遊び心も入れて煮詰めていこうと思います。
    • ナナフシ(SPECIAL FORCE) より:
      山田さんへ
      前回もそうでしたが今回も1発1発の大切さと
      より早くポジションをとることの大切さがわかるゲームでした。
      「弾入れ」のゲームは自分は参加できなかったのが残念です><
      皆さんの話を聞いたところかなりの緊張感があったとお聞きしました。
      又、同じような企画があれば協力させていただきますのでよろしくお願いします^-^
  3. 豚T より:
    ヤマダくん。参加されたみなさん。お疲れ様でした。楽しく遊ぶことが出来ました。
    弾数制限のゲームでも楽しく、ヤマダくんがキビキビとした、進行でとてもスムーズにゲームが進行され、気持ちよく遊べました。
    また、この様な機会がありましたら、ぜひ参加させてください。
    ありがとうございました。
    • ナナフシ(SPECIAL FORCE) より:
      豚Tさんへ
      弾数制限がある為皆さんアグレッシブに動いていましたね^-^
      豚Tさんが中央突破をはかる場面を何度か拝見しました。
      進行の仕方や声の通り具合は自分も勉強になりました><
      又同じような機会ありましたら、宜しくお願いします。

うぬぼれ伍長 にコメントする