9月19日交流会

本日は9月19日(月曜)交流会です。

初めに、朝の挨拶とゲーム内容の説明がグダグダになってしまい申し訳ありませんでした。orz

なにぶん司会進行が今回が初めてでしたので、皆様には大変聞き取りにくかったと思われます・・・。

 

さて、気を取り直してゲームの内容を・・・

今回の交流会に参加された方達は15名
遠くは東京からお越しいただきました。

そして定例会・交流会が今回が初めてと言う方もいて朝から緊張した様子でした。

今回のゲーム内容は
まずは復活無しのフラッグ戦
復活有りでのフラッグ戦
復活制限付のフラッグ戦
午前のゲームでは序盤は赤チームが優勢だったものの、その後徐々に黄色チームに押されていました・・・。

途中黄色チームの何人かが赤チームの陣地を占拠するという場面が・・・。
そして今度はその内の一人が赤チームのタワーに潜入を試みようとした瞬間
「フリーズ!!」の叫び声・・・
背後の二階で銃をかまえた赤チームのプレイヤーを見て思わず悲鳴をあげていました。

やはり欲張っちゃダメですね・・・。( ̄_ ̄;)

さらに一人のお客様の銃にトラブル発生!!

BB弾直撃

ダットサイトのレンズ部分にBB弾が直撃・・・クモの巣状態に

皆さんも気をつけて下さいね。

 

そんな状況を見ながら笑っているとあっという間に時間が過ぎお昼の時間に・・・。

今日のカレー
今日もおいしそうなカレーです。
お昼に近付くにつれて別棟から良い匂いが漂ってきていました。
和やかな昼食風景
皆さんエアガン談議に花を咲かせていましたよ。

昼食風景
1時間の昼食休憩の後、いよいよ午後の部開始です。
午後はハンドガン戦でスタート、まずは腹ごなしの復活無しのフラッグ戦から。

お昼の談笑が功を奏したのか、初めて顔を合わせた人達同士で連携を取りながらのゲームをされていました。

次に復活有り・一階のみ制限付きのフラッグ戦を行いました。
一階のみと言う制限付きの中皆さん段々と良い動きになってきたようです。

皆で連携して
一階のみと言う制限から今度は二階のみと言う復活有りのゲームを・・・
こちらは更に動きが出て良いのですが、二階のみというスペースの狭い場所での攻防だったので皆さんきつそうでした・・・。
最後のゲーム内容はポリタンクを二つ使った陣地戦を行いましたが
やはり最後のゲーム内容と言う事でチームが一つになって動いていたように見えました。

最後に総合結果として見てみたら意外に優勢かと思われた黄色チームでしたが、勝率ではほぼ五分でした。

劣勢には立っているものの、踏ん張った赤チームの努力がここに表れていますね。

皆でポーズ
最後は皆さんとても良い顔をして帰って行かれました。
今日交流会に参加された皆様、本当にありがとうございました
そしてお疲れ様でした。

次回の交流会は9月29日(木曜日)です、よろしくお願い致します。
その前に9月25日(日曜日)には定例会もあります、そちらもよろしくお願い致します。

この記事へのトラックバックURL

4 Comments

  1. I_NE より:
    交流会お疲れさまでした!
    初めての交流会参加で多少緊張していたのですが、みなさん親切な方ばかりで色々勉強させていただきました。

    次回は今回の教訓を生かしてもう少しましに戦えるようになって来たいと思いますw
    ありがとうございました!
    • ambrosia(SPECIALFORCE) より:
      I_NE さんへ

      交流会への初参加ありがとうございました!&お疲れ様でした。

      今回の交流会は(も)猛者ぞろいで大変だったと思います^^;

      スタッフ一同、次回のご参加をお待ちしております☆
  2. フルメタボジャケット より:
     楽しく遊んでくださった皆様、スタッフの皆様、今日はありがとうございました。撃ち合ってくれる相手がいて、安心して遊べるフィールドがあることは本当に幸せなことだとしみじみ思います。また、交流会でお会いした方々の装備を見せて頂くといろいろと参考になります。「物欲の秋」到来でしょうか。また皆様と撃ち合える日を楽しみにしております。
    • ambrosia(SPECIALFORCE) より:
      フルメタボジャケット さんへ

      交流会へのご参加ありがとうございました!

      そうですね。同じ趣味を共に楽しむ事ができる仲間がいるということはありがたい事ですよね。また、お客様のそういったお言葉を聞くのが一番嬉しいことであります。

      物欲の秋!次は何をGETされるのでしょうか^-^?

      私には食欲の秋が来ています^^;

ambrosia(SPECIALFORCE) にコメントする