9月25日 定例会&新ゲーム

今日は朝から少し風があり肌寒かったですが、ゲームを開始する頃には体も暖まり丁度いい気温になりました。
定例会参加人数46名様、その内7名様が「SPECIAL FORCE」の新しい会員様です!!

今回は自分「ナナフシ」がゲームを進行させて頂きました。
フィールド内の3F部分の臨場感が有りすぎる場所から見学をさせてもらいました。
さて今回のゲーム内容です。
2種類ほど新しいゲームに挑戦してみました!!
 
 午前の部
 □フラッグ戦 復活無し 制限時間10分

 □フラッグ戦 復活有り 制限時間15分
  ※フラッグは残り時間5分前にならないと押す事が出来ません。

 フラッシュライトとレーザーポインターを駆使して、進む姿や
 数名でチームを組んだ状態で味方をカバーしながらフラッグを目指す姿が見えました。
 たまに向けられるレーザーポインターにびくびくしていたのは内緒です(笑)
 そんな中、14歳の方が参加してくれました。
 なんとその方、何度か単独で中央を抜けて敵陣地をかき乱していました。   
 味方チームがその隙をついてフィールドの半分を制圧!!
 フラッグに届きませんでしたが惜しいゲームでした。 





 

 みんな楽しみのお昼~♪


 午後の部
 □ハンドガン戦 復活有り 制限時間10分  
  みんな大好きハンドガン戦!!
 ハンドガン戦は皆さん動きがより大胆になります!
 開始早々にフィールドの半分以上を移動して敵の陣地内に拠点を作る人もいました。
 
 □占領戦    復活有り 制限時間15分
 ゲームの説明です。
  ① 自分のチームの旗を各チーム1本所持します。
  ② 相手陣にあるタワーの横についているケースに旗を立てます。
  ③ 旗が立ってる事を確認できてからフラッグを押す事が出来ます。
     ※旗が立っていないとフラッグを押す事が出来ません。
     ※旗が無い状態でフラッグを押してしまった場合は押してしまった人は「Hit」になります。
     ※立てられた旗は抜く事は出来ません。
     ※旗を持った人が「Hit」された場合、旗を大きく振って「Hit」されたことを味方にアピールした後、
      旗をその場に置いて退場して下さい。
     ※旗は自分達のチームの物しか持つ事は出来ません。
     ※移動制限があります。1Fのみタワーは相手の陣地のタワーしか上るとこが出来ません。
 旗を立てに行くのが中々難しく旗を持った方が双方難しいで「Hit」されてしまい旗を回収する事が中々できませんでした。
 開始前に数名で相手の司令部を占領!
 相手の数を減らすも途中の乱戦で旗が行方不明に(ノД`)・゜・。
 時間5分にはほぼ制圧できていましたが「旗はどこだ!?」と叫び声も・・・
 ようやく旗をGETしてタワーに旗が立った所でちょうど復活してきた相手のチームとの乱戦!残念ながらフラッグを取る事は出来ませんでした。

 



 □球入れゲーム  復活無し
 ゲームの説明です
  ① ピンポン球を1人1個ずつ所持します。
  ② ピンポン球を相手陣地内にある入れ物の中に入れます。
  ③ ピンポン球を入れた人は入れた瞬間一時的にHitされた人と同じ扱いになります。
  ④ ピンポン球を入れた人はそのまま相手側の退場口から退場し、
     フィールド外を通り自軍の陣地からゲームに戻ります。
     ※ピンポン球を入れ物に投げ入れる事を禁止します。
     ※ピンポン球を他人に渡す行為を禁止します。
     ※ゲーム中にピンポン球を落としてしまった場合は落とした本人が回収して下さい。
     ※回収中に「Hit」された場合は速やかにピンポン球を回収して退場して下さい。
 中々相手の陣地にいくとこが出来ない中、ピンポン球をしっかりと入れる為に、
 時間ぎりぎりに連携を取りながら進んできた方が! 



□ポリタンク戦  復活有り

ポリタンク戦は相変わらず中央の弾幕がすごいとこ(☆゜-^)┬┬‐ :・・・・・・ ダダダダ
ラストゲームの時ポリタンクを早々に奪取するもフラッグを押さずに長くゲームやる為にポリタンクを隠して激しい撃ち合いにΨ(`∀´)Ψウケケケ

珍しいエアーガンを持っていた方がいたので許可をいただき撮影パシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)

  
今日は皆さんお疲れ様でした。
今後も皆さんの満足できるようなゲームの進行ができるように精進していきますのでよろしくお願いします。

この記事へのトラックバックURL

6 Comments

  1. ジョン@ガス屋。 より:
    今回も大変お世話になりました!
    毎回スタッフの皆さんの奮闘ぶりに頭が下がります。
    ありがとうございます。

    お昼のカレーにレンコン、初めての経験でしたが、なかなかいけますねw
    いっそ、「スペシャルフォース特性レーション」として商品化してはw?
    • ambrosia(SPECIALFORCE) より:
      ジョン@ガス屋。さんへ

      ご参加ありがとうございました!

      みなさんにお楽しみ頂ける様頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。

      レンコンカレーは時々登場させているのですが、なかなか好評でとても嬉しいです(苦手な方ゴメンナサイ;)。
      見た目に変化が出るので、私は気に入っています^-^

         ここで分からない言葉が出てきましたので勉強φ(・ω・ )

      レーション【ration】[名]「コンバットレーション」の略。軍隊や自衛隊で配給される携帯用の食料。ミリ飯(めし)。戦闘糧食。野戦食。
      • ジョン@ガス屋。 より:
        誤字訂正

        (誤)特性 → (正)特製

        駅弁のように、ひもを引くと石灰と水が反応して熱々のSFカレーがたべられたら
        いいですねw
        もちろん、パッケージは看板娘3人でw
  2. 8492代表 より:
    久々の定例会楽しく参加させて頂きました。毎回スタッフ様の手の込んだゲーム内容とカレーには涙が出そうですよ。また参加させて頂きますので宜しくお願いいたします。夜の晩御飯も我が家はカレーでした
    • ambrosia(SPECIALFORCE) より:
      8492代表さんへ

      昨日はご参加ありがとうございました。

      ゲーム内容はこれからも試行錯誤してまいりますのでご期待下さい・・・なかなか予想通りにいかなかったりで難しいです;

      夕ご飯もカレーでしたか><
      次回は「お昼はカレーを食べる!」宣言をして出陣していただくといいかもしれません^^;

      次回もよろしくお願いいたします。
  3. 昨日はお疲れ様でした!

    いつも遠方者の引率のため、中座することに非常に恐縮の思いです。
    御厄介ばかりおかけしてしまい申し訳無いです。

    m(__)m

8492代表 にコメントする