SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

平日オーバーホール講習を行いました。

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。



本日はお客様がお持ちのマルイP-90を使ってオーバーホール講習を行いました。

最初に分解方法の手順を解体新書を読んで流れを覚えてもらい、その後作業に入ります。

まずは外装の分解をしてメカBOXを取り出します。

P-90はバットプレートと呼ばれる部分のネジを2本外すだけでメカBOXが取り出せるのでとても簡単ですね。

後はメカBOX内部の分解手順を教えながら各パーツを外していき、パーツの洗浄をしていきます。

外したパーツは各パーツごとに紙コップに入れ分からなくならないようにしていきました。

パーツ洗浄後はグリスアップをして組込みをして完成です。

手先が器用な方だったので作業がスムーズに進みました。

今後も他のエアガンなどでオーバーホールに挑戦してみてください。

 

 

オーバーホールはエアガンを分解して汚れたパーツを洗浄し、グリスアップして再度組み直す事でエアガン本来の性能を取り戻す作業です。

ただいきなりやろうと思ってもどうやって分解して良いのか分からないですよね。

平日オーバーホール講習会では、初めてオーバーホールをしてみようという方にY(クマ)が丁寧に個人レッスンをさせていただきます。

メンテナンス方法を学びたい、今後のカスタムの参考にしたいという方は、ぜひ平日オーバーホール講習を受けてみませんか。

講習費用は4,000円で工具貸出し、グリス、洗浄剤等の材料費込です。

興味のある方はY(クマ)までご相談くださいね。
2021.09.16 by specialforce | 0 Comments »