夏の暑さ対策

皆さんこんばんは。
Y(クマ)です。

 
今日も暑かったですね。
外の炎天下でサバゲをする事を考えるとそれだけで汗がでてきます(^_^;)
その点SPECIALFORCEは天井の高いインドアでのサバゲなので日射病等の心配がなくて安心ですね。

 
SPECIALFORCEのスタッフはそれぞれに夏の暑さ対策をしています。
Y(クマ)が夏場になると使うアイテムはシャツクール ストロングミントウォータークールスカーフです。


シャツクールは着ているシャツにシュッっとスプレーするだけで、冷感成分(L-メントール)が汗をかくたびにひんやり気持ちいい冷感を与えてくれます。


ウォータークールスカーフは10~15分ほど水に浸して首に巻くだけで直射日光から首を守るとともに、首の動脈を冷やすことで熱中症対策に効果的があります。
このアイテムを使っているのといないのではかなり汗のかき方が違いますよ。


前回ブログでご紹介したシオタブ等も使って夏の熱中症対策をしてこの夏も乗り切りたいと思っています。
今回ご紹介したものは薬局等で簡単に手に入るので皆さんも是非お試しください。

 

その他に「こんな暑さ対策があるよ」というものがあれば是非教えてくださいね。

 

 

最後に6月の飛び入り参加募集の告知です。

明日6/18(火)9:00~12:00の日程でチーム「DK大発興業」様が飛入り参加者を7名募集しています。

6/26(水)12:20~15:20の日程でチーム「TeamZOA」様が飛入り参加者を10名募集しています。

ご都合の合う方は、是非ご参加ください。

 

 
本日、ご来店のお客様ありがとうございました。



またのお越しをお待ちしております。

 

【本日のナナフシ出勤予報】

21:00頃 出勤予定

結果:出勤しております。

この記事へのトラックバックURL

コメントを残す