実験中~

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。

先日エアガンのインナーバレルに車やバイク等に使うコーティング剤を塗るとどうなるのかという実験をしてみました。

CIMG4428 (640x480)

用意したのはY(クマ)がバイクの洗車後に愛用しているプレクサスという液体ワックスコーティング剤です。

このプレクサスは元々は宇宙・航空業界等でスペースシャトルや戦闘機のキャノピー等のコーティングにも使われています。

まず何もしていない状態でマルイ製ガスブローバックハンドガンM&P9の初速を量ると数値は平均71m/sでした。

次にクリーニングロッドの先に布を巻きプレクサスを浸けインナーバレル内部に塗布してみました。

CIMG4426 (640x480)

乾拭きを何回か行った後初速を量ってみると平均73m/sと少しだけ上がりました。

インナーバレル内の目に見えない凹凸がコーティング剤で整えられた事で少しだけ初速が上がるようですね。

集弾率も多少ですが上がったように思いました。

ただしチャンバーパッキンにコーティング剤を付けてしまうとホップが効かない、初速が落ちる等の症状が出てしまうので注意しましょう。

今後のメンテナンスついでにお試し下さいね。

最後に9月の飛び入り参加募集の告知です。

9月20日(土)22:20~25:20の日程でチーム「S.P.M.C.」 様が飛入り参加者の方を募集しています。
募集人数上限なしです!沢山のご参加お待ちしています!

9月22日(月)19:00~22:00の日程でチーム「レッドブル 翼を授ける」様が飛入り参加者を14名募集しています。

予定の合う方はぜひご参加くださいませ。

本日ご来店くださいましたお客様ありがとうございました。

CIMG4429 (640x480)

またのご来店をお待ちしております。

この記事へのトラックバックURL

コメントを残す