アナコンダ分解!

自分の愛銃(マルシンのアナコンダ)が何故か撃てなくなったので調べることにしました。

マルシン アナコンダ(8mm)

症状は「ハンマーは動くけどガスが出ない」でした。

分解する前にやり方を確認します♪(´ε` )

それでは改めて分解開始です。

まずはネジを外しグリップを取り外します。

グリップネジ外して

次に、左側にある3本のネジを外します。

セーフティー忘れずに取りましょう 残りネジ3本

外側のカバーを慎重に外します。(小さいスプリングがあるので気をつけましょう。)

パット見問題ないような

ぱっと見異常は無かったのでもう少しパーツを外していきます。

パット見問題ないような

此処からスプリングとバネが全てのパーツに付いているので外す時は慎重に外します。

3個ほどパーツを外した所でパーツの位置がズレている場所を発見‼︎

此処か?と思い慎重に外していきます。

目的のパーツが外れたところでガッカリしました。

見事に折れていました。(ガスタンクを押すパーツがポッキリ)

オレテマスネ

これでは撃てなくて当然ですね(T_T)

残念ながらパーツがない為すぐに修理する事は出来ないので今回はこのまま保管です(つД`)ノ

パーツを買うことが出来れば修理を続けたいと思います。

自分のアナコンダは現在出ているXカードリッジ式ではないのでパーツがないと本体ごと買い替えになります。・゜・(ノД`)・゜・。(現在予備のカードリッジを2セット持っています)

とりあえず木製グリップは大切に保管して置きますf^_^;

ナナフシでした。

この記事へのトラックバックURL

コメントを残す