ASG スコーピオンEVO3

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。

ASG スコーピオンEVO3 1
現在Y(クマ)がメインで使っているASG スコーピオンEVO3は低電力オートカット・セミ/3バースト/フルオート等を全て電子制御をしている至れり尽くせりなエアガンなのですが

最近電子エラーが頻発していて何が原因なのかと色々と探ってはいたのですが今まで分からない状態でした。
ASG スコーピオンEVO3 2
グリスアップも兼ねて スプリングの状態などを点検しようと思いストックを外していたら固定されているはずのスプリングガイドが勢いよく飛び出してきました。

何事かと思い見てみるとスプリングガイドにあるはずの爪が両方とも折れてました・・・(^_^;)

これが原因でギヤが異常回転をしてしまいそれをセンサーが検知してエラー表示が出ていたという訳です。

最近同じスコーピオンEVO3を使用しているお客様から「ASGから強化スプリングガイドが出てますよ」と言う話を聞いた矢先の出来事だったので急いでパーツ注文をしました。

ASG スコーピオンEVO3 3ASG スコーピオンEVO3 4

強化スプリングガイドはスチール製でノーマルの亜鉛ダイキャストと比べるとかなり強い強度になります。

またスプリングの捻じれを防止するガイドローラーも付いているので作動音の低減にも貢献します。

組込みも終わり作動させてみるとエラー表示もされず快調に動くようになりました。

スプリングの捻じれ音も少なくなりサイレンサーを付けた時の静音性も向上しましたよ。

これでまたスコーピオンEVO3を使ってサバゲー部や毎日サバゲーで活用して行こうと思っています。

榊原様

本日ご来店くださいましたお客様ありがとうございました。

またのご来店をお待ちしております。

この記事へのトラックバックURL

コメントを残す