しつこい汚れに~

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。
少し前にブログでご紹介したトライアルバイク用のメンテナンス用品でちょっとサバゲでも使えるかもと思うアイテムをご紹介します。

オフロード系のバイクで泥んこ遊びをした後の洗車は大変です。

特に赤土等の粘土質の土は車体や服などにこびりつくように付着しているので水圧だけでは落とせません。

CIMG9974CIMG9975CIMG9977CIMG9978CIMG9979

そんなしつこい泥汚れ用に開発されたのがこのSLiCK PRODUCTS製OFF-ROAD WASHです。

泥汚れの洗浄に特化した洗剤で化学薬品は一切使われていない植物性洗剤です。

車体だけではなく泥だらけになった服などにも使用出来ますよ。
野外でサバイバルゲームをした際にブーツや迷彩服等の装備品に泥がついて洗っても綺麗にならない時ってありますよね。

細かい目地に入り込んでしまってブラシで擦っても中々落ちません・・・(^_^;)

そんな時はこのOFF-ROAD WASHを使って洗浄してみましょう。

汚れている部分に塗り込んで5分ほど経ってから水洗いしてあげれば見違えるほど綺麗になりますよ。

気になった方は是非お試しくださいね。

この記事へのトラックバックURL

コメントを残す