山田様御一行様

こんにちは。今日は朝からご利用の「山田様御一行様」です。

飛び入り参加OKで、今回主催者の山田様が、飛び入りした方を様々なゲームで楽しませてくれました。

今回は21名の方が参加してくださいました。

1ゲーム目は「センターターゲット戦」というゲームです。

ハンドガンのみの装備で、2階は使用禁止。

ゲームスタート直後に中央の青いターゲットを選ばれた戦士2名が破壊してから、待機している戦士がスタートするゲームです。

DSC01656DSC01658.JPG500

フラッグは白いターゲット2つを倒せば勝ち!!

DSC01654

選ばれた2名の戦士は後ろからのプレッシャーがあるので緊張するスタートになりました。

2ゲーム目の内容は同じですが今度は2階も使用出来るゲームを行いました。

 DSC01663.JPG500

3ゲーム目はハンドガンからライフルに持ち替えてのセミオートだけのゲームです。

ライフルは射程距離が長いのでとても楽しいゲームになりましたね。

4ゲーム目は「新ポリタンク戦」!!

ポリタンクの代わりにアルミのジェラルミンケースにして。

サバイバルゲーム半年以上経験している人は片手のみしか使用出来ないルール!!私も参加させていただきました、とても楽しかったです。

5ゲーム目は「弾入れ合戦」!!中央の渡り廊下に虫取アミを設置してその中に弾を撃ち込んでいくゲームです!!

多く弾をいれたチームの勝ちというゲームですが、アミは敵側からしか入れられないようになっていて、なかなか難しいゲームになりました。

最後のゲームは殲滅戦を行いました。

殲滅戦ではスタートして5分後に2階使用禁止になるゲーム内容!!

2階使用禁止になる1分前にアナウンスがあるのですが、時間を気にしながらプレーするハラハラするゲームでした。

DSC01666.JPG500DSC01668.JPG500

最後に主催の山田様の挨拶で終了しました。

山田様今日は本当に楽しいゲームありがとうございました。

飛び入り参加してくださった皆様もありがとうございます。

今日はお疲れ様でした、疲れた体を休ませてあげてください。

この記事へのトラックバックURL

6 Comments

  1. yuki@ より:
    お陰様で当初の予定よりも4回多い計13回のゲームを消化することが
    できました。安倍さんとナナフシさんのご協力で進行がスムーズに行った
    こと、改めてお礼申しあげます。

    スタートに使った青的は、あの距離だと20m先のマンターゲットと同じ位の
    大きさになるそうです。ゲームの勝敗を大きく左右する2名の代表者は、プレッ
    シャーの中、スピードと正確性を求められる射撃をしないといけないので・・・
    きっと心臓がドキドキしていたのではないでしょうか。射撃技能を求める内容
    が多かったですが、また機会があれば企画してみようと思っています。

    参加された皆さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!

    ------------------------------------------------------------

    PS:ナナフシさん、ゲームのお写真をもし良かったら何枚か当方の
      メアド宛に送っていただけると嬉しいです。司会に夢中になりすぎて
      肝心の写真撮影をすっかり忘れていました(;^ω^)
  2. 店長阿部(SPECIAL FORCE) より:
    こちらこそ楽しいゲームをありがとうございました。
    マンターゲットを使ったスタートは面白かったですよ。
    機会がありましたら、私もターゲットを倒してみたいです!!
    その時はyuki@さんも一緒に楽しみましょう。

    ps:ナナフシが撮影した写真先ほど送らさせていただきました。
  3. おしょー♪ より:
    山田ハンチョー、おつかれちゃん(^-^)v
    • ambrosia より:
      おしょー♪さんへ

      昨日はありがとうございました。
      コメントありがとうございます♪

      yuki@さんはご自分は数ゲームのみのご参加で進行役に徹していらっしゃいました!
      先のコメントにもあるように青いマンターゲットを倒してからのスタートはハラハラドキドキ、代表の方と味方の方がやきもきする中、敵チームがどんどん侵攻してきて・・・!観戦するだけでもとても楽しかったです。
  4. yuki@ より:
    ◆おしょー♪さん

    お返事遅くなってしまってすみません!
    次回の定例会でお会いしたときはまた宜しくお願いします^^

    ◆ambrosiaさん

    今回はフィールドマスターをしながら沢山の写真を
    撮ることが目的だったのですが、夢中になりすぎて・・・
    膠着をなくしたゲームは流れも早く、皆さんから楽しめた
    という言葉を頂けて、企画して良かったと思っています。
    ナナフシさんから例のもの、無事に届きました!
  5. ambrosia より:
    yuki@さんへ

    ご返信ありがとうございます。

    あれだけの進行をしながら写真を撮影するのはなかなか厳しいですよね^^;

    お渡しした中にいい写真があるといいのですが。

    次回もよろしくお願いいたします。

コメントを残す