軍曹と言えば・・・

みなさんこんばんは。

Y(クマ)です。

 

先日近所のホームセンターへ買い物に行ってきました。

買い物を終えて帰りがけにトイレへ入ったところ壁にこんな広告が貼ってありました。



弾道ミサイル落下時の行動について

なんだか物々しい広告ですね・・・(^_^;)

よく読んでいつ何が起こっても大丈夫なように備えたいと思いました。

 

 

Y(クマ)の大好きなミリタリー映画の一つに「フルメタルジャケット」というものがあります。



その映画に出演して一躍有名になり、その後も俳優・声優として活躍した

ロナルド・リー・アーメイさんが肺炎による合併症で昨日お亡くなりになったそうです。

「ガニー軍曹」というニックネームでミリタリーファンの皆さんに愛されていましたね。

最近では「ガニー軍曹のミリタリー大百科」で色々な銃器の紹介をしていました。

Y(クマ)は知らなかったのですがトイストーリーの

グリーン・アーミーメン人形を率いる「軍曹」役で出演もしていたそうですね。



生前の活躍を偲びつつ、ご冥福をお祈りします。

 

 

明日4月17日(火)はフリーゲームの開催日です。

 

開催時間:19:00~24:00

参加費:2,000円(税込)

 

毎週火曜・金曜19時~24時までの間いつでも参加OKのゲーム。

時間内でしたらいつでも参加、退場OKです!

最大5時間遊んで頂く事ができます。

仕事の都合で19時からでは間に合わない方や

翌日を考えて21時に終了して頂く事もOKです。

これだけ遊べて参加費2,000円はとてもお得ですよ~

 

ご予定のあう方は是非ご参加くださいね。

この記事へのトラックバックURL

2 Comments

  1. 玉子ふわふわ より:
    フルメタルジャケットですか。原作本も読みましたが映画よりエグイです。僕はヘリコプター(シコルスキー!)からM60でベトナム人を撃ちまくるシーンがやるせなくて好きです。これじゃ米軍ダメだわと思いました。
    • specialforce より:
      玉子ふわふわさん
      コメントありがとうございます。

      たしかに原作はエグイです。
      映画のヘリコプターでのシーンも衝撃的ですね。
      実はあのM60を撃ってた方が本来ハートマン軍曹を演じる方だったんですよ(笑)
      映画の技術指導で来ていたアーメイさんを監督が見て配役が変わってしまったという事らしいです。

コメントを残す