夏休み企画、親子サバゲー教室の開催日でした。

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。

 

本日は夏休み企画、親子サバゲー教室の開催日でした。



まずは4個のターゲットを素早く、正確に撃っていく練習をしましたよ。

最初は5秒~6秒だった皆さんも練習続けることで最終的に2~3秒程に収まってきていましたね。

 

次に行ったのはタイムトライアルシューティングです。



決められたコース内に紙コップのターゲットをいくつか置いてそのコップ全てを撃ちながらゴールまで行く練習です。

これも正確さと速さが必要になります。

こちらの練習ではお父さん達が真剣にやっていましたね。



タイムを縮めるために息を切らしながら頑張っていました( ̄▽ ̄;)

 

最後はちょっと変わったゲームを行いましたよ。

親子対SF特殊部隊チームによる拠点防衛戦を行いました。



親子チームのいる拠点内に入り込もうとするゾンビ(SF特殊部隊チーム)を四方が壁で覆われた拠点内で3分間防衛します。



拠点内に侵入したゾンビは防衛チームに向かってビニールで出来たボールを投げて攻撃してくるので投げられる前に撃って倒しましょう。

ゾンビは撃たれると入ってきた出入口へと退場していき、別の場所からまた侵入してきます。

ゾンビは何回でも復活してきますが、親子チームはボールに当たってしまうとやられてしまいます。

数ゲーム行いましたが親子チームの鉄壁の守りで中々侵入することができないゾンビたち…

ゾンビなのに途中から作戦を練っていましたね…

最後のゲームでは連携したゾンビがお父さん2人を最初に倒したあと子供達を囲むように拠点の外をグルグルと回っていました。

途中からはやられたお父さんたちもゾンビに感染、ボールを持って拠点内に侵入していましたよ…( ̄▽ ̄;)

今回の皆さんはキッズサバゲーにも参加しているのでコツを掴むのがとても早かったです。

的当ては自宅でもできるのでお父さんと一緒に今後も練習してみてはいかがでしょうか。

コッソリ練習して次回のキッズサバゲーで特殊部隊チームをやっつけましょうね。

この記事へのトラックバックURL

コメントを残す