本日は定例会の開催日でした。

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。



本日は定例会の開催日でした。



どちらのチームも攻守のバランスが取れていて

フラッグ戦では勝敗数が同じになっていましたね。

攻守が目まぐるしく変わる展開に、見ているこちらも緊張してしまいました。

 

勝敗がしっかりとついたのが午後一発目のシークレットゲーム「大統領ボタンフラッグ戦」です。

各チームに大統領役のスタッフが一人付きます。

相手陣地にあるボタンフラッグは大統領しか押せないので

チームメンバーがしっかりとサポートをしないと勝てません。

 

今回はY(クマ)が青チームに、ナナフシが白チームに入らせていただきました。

スタート前の待機場では大統領とチームメンバー全員で作戦会議をします。

青チームは1階奥側シャッターから相手側のフラッグを目指す作戦をたてて、

スタートと同時に大統領サポートチームと自陣のボタンフラッグを護るチームに分かれて動き出しました。

相手チーム側にあるボタンフラッグ付近を大統領サポートチームが徐々に制圧してくれたおかげで

一瞬の隙をついて青チームがボタンを押すことができました。

大統領ボタンフラッグ戦の4戦中、2戦はどちらも譲らず引き分けでしたが、

残り2戦は青チームが勝利することができました。

ゲームが終わった後の敵味方関係なく笑いあってセーフティエリアに戻っていく姿が印象的でしたね。

 

 

次回の定例会は2月24日開催です。

ご予定のあう方は是非ご参加くださいね。

皆さんのご参加お待ちしております。

この記事へのトラックバックURL

コメントを残す