本日はリアル荒野行動の開催日でした。

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。

 

本日はリアル荒野行動ゲームの開催日でした。



春休みを利用して多くの中学生たちが遊びに来てくださいました。

 

リアル荒野行動のルールは



各プレイヤーはエアガンを装備していない状態で2階CQBエリアとシューティングレンジ側で待機、

スタートと同時に1階にあるエアガンを探しに走り出します。

行動中はフィールドには自分以外にも武器を探して動き回っている人や、すでに武器を装備して攻撃してくる人もいます。

そうした状況から制限時間まで生き残ったプレイヤーが勝利となります。

 

そしてアプリゲームの荒野行動と同じくゲーム中にフィールド行動範囲が時間を追うごとに狭まってきます。

立ち入り禁止エリアのアナウンス時にエリア内にいたり、

その後に侵入したりするとその場でHIT扱いになってしまうので注意しましょう。

最後は戦神・戦士どちらかの半分のフィールド面積で戦わなくてはならなくなるので

時間が経つにつれて戦いがヒートアップしていましたよ。

 

 

最初のゲームはウォーミングアップとして全員敵同士で最後の一人になるまで戦うシングルマッチを行いました。



最初でまだ慣れていない事もあり、撃ち合いの緊張感から立ち入り禁止エリアに逃げてしまって

HITになる方もいましたね。

 

シングルマッチを2回行った後はチーム戦を行いましたよ。

全員が敵の個人戦とは違いどちらのチームが生き残るかを競うため

協力しながらエアガンを探したり、相手の足止めをして他の仲間のサポートをしなくてはなりません。

でもシングルマッチと違って仲間がいるって素晴らしいですね。

中々エアガンが見つけられないプレイヤーに自分の持っているエアガンを渡し

自分は他のエアガンを探しに行く場面が多く見られました。

団体戦でもエリアが狭まってくるので禁止エリアから出てくる相手と激しい撃ち合いが繰り広げられていました。

ゲームが終わった後は先程のゲームの事で楽しく話し込んでいましたね。

今後も荒野行動ゲームを企画していきますので楽しみにしていてくださいね。


この記事へのトラックバックURL

コメントを残す