静岡ホビーショーへ行ってきましたよ~

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。


本日は静岡ホビーショーの業者公開日でした。

初日ということもあり朝からスーツを着た企業さんたちや

小売店の方たちでいっぱいでしたよ。



Y(クマ)も開園と同時にマルイブースへ行き写真をバシバシ撮らせていただきました。

今回のマルイの新商品はガスブローバックが主流でした。



まずはガスブローバックマシンガン89式小銃折曲銃床型です。



本体自体は固定銃床型と変わりはありませんが、今回は銃床(ストック)が折り曲げられるため

閉所での取り回しがしやすくなっています。



また変更点として本体側のセレクターレバーを左右で操作できるようにアンビタイプにしてありました。

アンビにしたことでストックのチークパット部分にくぼみをつけて折りたたんだ時にレバーが干渉しないようにしています。

重さは4kgで実銃と同じ重量なんだそうですよ。

持たせてもらった感想は、電動ガンの89式小銃折曲銃床型と比べると

前後の重量バランスが良くなった感じがしました。

89式小銃折曲銃床型は近日発売とのことなので今からとても楽しみですね。

 

次は89式小銃折曲銃床型と同じく静岡ホビーショーが初お披露目になる



ガスブローバックハンドガンFNX-45 TACTICALです。

アメリカ軍の現行ハンドガンM9の後継機種としてFN社が作った銃がFNX-45です。

実際に採用はされなかったものの軍用銃として開発されたデザインは

銃好きにはたまりませんね。



実際に持たせていただきましたが、中々の重量感でしっかりとしてましたよ。

こちらも近日発売とのことでしたがほぼ完成に近いところまで来ているようなので

そんなに待たずに発売されそうですね。



その他にもガンゲイルオンラインで使用しているハンドガンやガスブローバックハンドガンのV10等

まだまだいっぱいの新作がありますがそれはまた後日にご紹介させていただきますね。

ちなみに明日はガチムチが現地に行ってきます。

新商品の情報は明日詳細に説明させていただきますね。

最後に2019年静岡ホビーショーの画像をいくつか掲載します。


この記事へのトラックバックURL

コメントを残す