凸2イベント第3弾開催日でした!

こんばんは!

凸2(とっつー)です( 0w0)ノシ

本日は凸2主催イベント

凸2(とっつー)を鍛えよう!3」の開催日でした。



今回は前回、前々回を上回る17名のお客様にご参加いただきました!

ご参加くださった皆様、ありがとうございますm(_ _)m

最初のカウンター戦の後、両チーム1人ずつが2Fへ上がり、

上から指示を出す司令塔となってゲームを行う司令塔カウンター戦を行いました。

凸2側のチームは凸2が司令塔をやらせて頂きましたが、

ただ相手の位置を教えるだけでなく、全体を見て攻める場所やタイミングを指示する…

思っていたよりもとても難しかったです;

ただ、このゲームでは司令塔は撃たれないので迎撃と皆さんの動きを見ることに

集中でき、指示の出し方含めてとても勉強になりました。

その次のゲームは、私と立候補して下さったM様(仮名)の2人チーム対他の全員!

ただしこのゲーム、多数側のチームの弾数はなんと3発で1発でも当たったら終了の殲滅式!

対する凸2側は弾数は制限無しで無限復活。

多数側は弾切れしても逃げて1人でも生き残れば、凸2側は時間内に相手を全滅させれば勝ちという

ルールで行いました。

始まってみると凸2が当てられては戻り、当ててはまた当てられて戻り…と凸2はひたすら走り回る

鬼ごっこのようなゲームでした。

しかし、相方のM様(仮名)と協力し、何とか時間内に全員倒し勝利できました。

M様、ご協力ありがとうございました!

最後は再びチームを分け、先程の様に少人数対多数でのキツネ狩り戦、

ただし多数側が先に入り、少人数側が後から入ってスタートする逆キツネ戦でした。

多数側が先に布陣している為、少人数側は最初から厳しい展開。

少人数側が固まっての連携による突破が重要となるゲームでした。

今回は多くの方に来て頂いたのもあり、ゲーム後に味方チームの方に

さっきの私の動きの反省点やこういうときにどういう動き方をすればいいのか?など、

ゲームにおけるお話を色々な方に聞くことができました。

実際のゲームでも仲間の方に付いて行って、前に出るタイミングを教えていただいたりと、

実戦の方でもいろいろ学ばせて頂きました。

今回多くの方に鍛えて頂いたことで、

次は少しは成長した凸2を見せられるはず…というわけで、

次回の「凸2を鍛えよう!4(仮題)」も是非よろしくお願いします。



さて、明日はインドア定例会の開催日です!

今回も皆さんが楽しんで頂けるようなゲームを考えていますので

お楽しみに!

凸2(とっつー)でした( 0w0)ノシ



 
Tagged with:

この記事へのトラックバックURL

コメントを残す