福岡と静岡

皆さんこんばんはMIYAです。

MIYAは福岡県出身なのですが、皆さんは福岡に行ったことはありますか?

静岡と福岡を今まで比べた事が無かったのですが、比べていこうと思います。

静岡と比べ福岡のフィールドは数が少ないですね。アウトドアフィールドとインドアフィールドが何店かずつです。

行ったことのあるインドアフィールドは福岡市東区のビルの中にあるフィールドで3階~5階までを使ってる所です。

三階がセーフティーエリアで四・五階がフィールドとなっています。

ナイトゲームも出来て結構楽しかったです。

駐車場が狭いので大勢で行くにはちょっと大変でした。

それと比べるとSPECIALFORCEは大きな駐車場もあって大勢で遊びやすいですよね。

インドアもアウトドアも有ってイベントも豊富。

ちなみに方言ではないですが、静岡で住み始めて言葉の違いに気付きました。皆さんは、「なおす」の言葉をどう捉えますか?

例えば「この銃なおしておいて」です。静岡の方は修理しておいてねと思われると思います。

ですが福岡では収納しておいての意味に捉えてしまいます。「なおす」の言葉は西で意味が分かれるそうです。

初めは知りませんでしたが、まさか通じないとはビックリでした!!(゜ロ゜)

食べ物はまだ住み始めたばかりなのでおいおい比べていきたいと思います。

方言は意識して使わないようにしているつもりですが、会話に夢中になると方言が出るかもしれません。

会話中に方言が出たら教えてください。静岡の方言も覚えていきたいです!(^^)

明日のイベントは新人戦!

現在18名の方にご予約をいただいています。大人数で遊びたい方はこの機会にぜひご参加ください。

今日は12月にしては暖かい一日でした。皆さん寒暖差には気をつけていきましょう。

MIYAでした。


この記事へのトラックバックURL

コメントを残す