修理に使えそうなアイテム

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。

 

最近エアガン修理に役立つアイテムが無いかとホームセンター巡りをしているY(クマ)です。

そこで一つ使えそうなものを見つけてきましたよ。



それがこのお湯で柔らかくなる粘土「イロプラ」です。



粘土というよりか塩化ビニールのような少し柔らかいプラスチック素材なのですが、

80℃のお湯に浸けると粘土のように柔らかくなり色々な形にすることができます。



好きな形にしてから冷まして硬化させるだけです。

 

これを使ってネジ受けや折れてしまったプラスチックの部品などの型取りをして

プラリペア等で再形成することができますよ。

型取り以外にも様々な用途に使えるので1つは持っておくといいかもしれません。

価格も100円前後で購入できるのでY(クマ)は買いすぎてしまいました( ̄▽ ̄;)

 

今後もカスタムやメンテナンスに便利な工具など探していきますので

発見したら報告させていただきますね。

またこんなアイテム便利だよって物がありましたら

Y(クマ)に教えてくださいね。

この記事へのトラックバックURL

コメントを残す