水曜の女子サバゲー!そして初心者講習会します!

みなさんこんばんは。

ガチムチです( `ー´)ノ

水曜に女子サバゲーが行われました。



最近はサバゲー=男子。ではなく女性やキッズの

プレイヤーも増えてきています。

今回の女子サバゲーでは3人体験に来ていただき

すでに女子サバメンバーの4名を加えて7名で行いました。

女子サバは月に2回開催され、2時間行っています。

最初の1時間はマト当て。

マト当てといってもいろいろあります。

体験の方は基礎から始めました。

電動ハンドガン自体を使うのが初めてでしたので持ち方から。

5mほど先の直径15cmのマトを狙いますが、案外難しい。

特にこだわったのは1発目に当てる。これができるようになると

サバゲーではかなり優位にゲームできます。

1度当てたらエアガンを下げる。また当てたら下げるの繰り返し。

腕が結構疲れてくるんです。

その横では既存の女子サバメンバーがマトにカンカン当てていましたw

ゲーム形式では個別の動きを確認して、次戦への課題をそれぞれ案内。

それをこなしていくことでうまくなっていただきます。

さすがに1回では習得が難しいですが、これから楽しみです。

次回女子サバは11/4(水)20:00~開催します。

初回体験や見学は無料ですのでぜひお気軽にご参加ください。

 

ちなみに、こんな講習を男性も受けたい!!

そんな方は11/12(木)19:00~「初心者向け サバゲー講習会」を

開催いたします。

サバゲー始めてみたけどなかなかHITがとれない方。

基礎から学んでみたい方はぜひご参加ください。

みっちり講習をしたいので最大10名までとさせていただきます。

詳細はコチラをご覧ください。

週末もイベント盛りだくさんでお待ちしております(^_^)

ガチムチでした( `ー´)ノ
Tagged with:

この記事へのトラックバックURL

コメントを残す