本日はプチ定例会の開催日でした。

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。

 

本日はプチ定例会の開催日でした。

前後半合わせて21名のお客様にご参加いただきました。

 

今日はサバゲー初体験の方や女性の方も参加していましたよ。

ゲームはカウンター戦を行いました。

初参加の方がバリケードの左側から撃つのにどうすれば良いのか考えていたため、

スイッチの仕方などを休憩中にお話しさせていただきました。

教えながら構えてもらうのですが中々思うように決まりませんでしたね。

ストックの肩付けの位置が右と左で若干ずれているとサイトがしっかりと覗けないので

姿見鏡を見ながら右で構えた時と同じ構えで撃てるように練習してみてくださいね。

 

後半戦では女性の方が参加してくださいました。

カウンター戦では前に進むことができずにいたので

男性の方たちにお願いをしてゲーム内容をカウンター戦から

女性だけエアガン装備で男性陣は何も持たずに一定時間逃げ回るという内容でゲームを行わせていただ
きました。

制限時間は4分間、男性は逃げ切ればOK、女性は男性陣を全滅させれば勝利です。

ゲーム中男性陣の悲鳴と笑い声がフィールド中に響き渡っておりましたね( ̄▽ ̄;)

結果は残念ながら男性陣が2戦とも1名生き残ったので女性が勝つことはできませんでした。

前に出る事ができなかった女性も積極的に前線に出る自信がちょっとは付いたと思います。

次回も是非ご参加くださいね。

 

 

次回のプチ定例会は11月21日(土)です。

ご予定の合う方は是非ご参加ください。

皆さんのご参加お待ちしております。

 

本日の新人戦の写真


この記事へのトラックバックURL

コメントを残す