今、考えている外部ソースの今後。

みなさんこんばんは。

ガチムチです( `ー´)ノ

 

外部ソースの今後について未定ではありますが

ちょっとお話をさせていただきたいと思います。

 

そもそも外部ソースは現在のSPECIALFORCE規約で

使用はNGとなっており、他のフィールドでも

外部ソースの使用はNGとなっている所がほとんど。

 

しかし、フロンガス規制によるガスの高騰と安全な

外部ソースの普及(シューティング分野ではよく利用されている)

により需要が高まり、現在は試験的に決められたゲームでOKとしています。

今週末の31(日)12:20~の外部ソースOKゲームでは

現時点で14名のご予約をいただいており、外部ソースの

期待が大きい事がよくわかります。

 

現時点では徐々に緩和していきスタッフも利用に慣れる

期間と考えています。定例会などの人数が多いイベントでは

どうしても弾速に時間が掛かってしまう事が予想されたので

定例会での使用はまだ先と考えていました。

ただ、現在新型コロナウイルスの影響もあり定例会の人数が

あふれかえる程多い事はありません。

今後の状況次第という所もありますが3月から定例会でも解禁

してみようかなと思っております。

そして5月頃には規約を改定して外部ソースの使用はOKとしたいと

考えております。まだまだスタッフが不慣れな事も多いですが

できるだけいろんな楽しみ方を提供できるように頑張ります!



そんで、0.25gのハイドラブースト入荷しました。

ガチムチでした( `ー´)ノ
Tagged with:

この記事へのトラックバックURL

コメントを残す