焼津のおもちゃや、ちらや。

みなさんこんばんは。

ガチムチです( `ー´)ノ

今日とある用事で焼津に昔からある“ちらや”さん

へ行ってきました。



実は引っ越す前の実家が歩いて10分の所で、小学生

中学生の頃はちょこちょこ行っていました。

いちだやというおもちゃ屋の方がたくさん行っていましたが。

いちだやはすでに閉店してしまいましたが、

2店とも焼津中学の子供たちは御用達のお店でした。

最近のちらやはドローンの扱いが中心。



それでもプラモデルなんかも、ちょっと日焼けしていましたが

販売していました。



ちらやがある昭和通り。

子供の頃、焼津にある5大商店街の一つと勉強しました。

アーケードがあり、雨の日にバトミントンやインラインスケート

をした思い出。いちだやでは当時大流行していたミニ四駆を

めっちゃやっていました。

Y(クマ)も思い出があるそうなので、思い出がある人は

いろいろ語ってみてくださいな。

 

さて、GWのカレンダーを更新しました。



今年のGWはイベントづくし!特に5/1~5/5まで毎日19時から

新人戦を開催します(*’▽’)

同時に19時からセミオート限定戦などもあるので、新人戦に

参加することができない方にもイベントご用意しています!

遠征ができない今年のGWはSPECIALFORCEで!

ガチムチでした( `ー´)ノ
Tagged with:

この記事へのトラックバックURL

コメントを残す