PPSh-41のオーバーホール
皆さんこんばんは。
Y(クマ)です。

本日はお客様のエアガン、スノーウルフ製PPSh-41のオーバーホールを行いました。
見た目はかなり特殊な形状をしている電動ガンなんですが分解はとても簡単です。

ネジを数本外すだけであっという間にメカBOXが取り出せます。


メカBOX内部はしばらく使っていなかったせいか、グリスが乾いていました。
まずは各パーツをバラバラにして洗浄をし、摩耗具合をチェックしていきます。

その後グリスアップを行い、組み上げて完了です。
メカBOXが終わったらインナーバレルとチャンバーのオーバーホールです。
今回はHOPパッキンも新しいものに交換しました。
初速はオーバーホール前は86m/s、オーバーホール後は90m/sと本来の性能を取り戻しましたよ。
エアガンの性能は徐々に低下していき、気が付いたら「初速がすごく落ちていた」「弾道がおかしくなった」など色々と不具合が出てきますので定期的なメンテナンスが必要です。
エアガンのメンテナンスが自分ではできないという方は是非一度Y(クマ)までご相談ください。
その他パーツの組み込みやカスタムについてもお気軽にご相談くださいね。
皆さんのご来店をお待ちしています。
Y(クマ)です。

本日はお客様のエアガン、スノーウルフ製PPSh-41のオーバーホールを行いました。
見た目はかなり特殊な形状をしている電動ガンなんですが分解はとても簡単です。

ネジを数本外すだけであっという間にメカBOXが取り出せます。


メカBOX内部はしばらく使っていなかったせいか、グリスが乾いていました。
まずは各パーツをバラバラにして洗浄をし、摩耗具合をチェックしていきます。

その後グリスアップを行い、組み上げて完了です。
メカBOXが終わったらインナーバレルとチャンバーのオーバーホールです。
今回はHOPパッキンも新しいものに交換しました。
初速はオーバーホール前は86m/s、オーバーホール後は90m/sと本来の性能を取り戻しましたよ。
エアガンの性能は徐々に低下していき、気が付いたら「初速がすごく落ちていた」「弾道がおかしくなった」など色々と不具合が出てきますので定期的なメンテナンスが必要です。
エアガンのメンテナンスが自分ではできないという方は是非一度Y(クマ)までご相談ください。
その他パーツの組み込みやカスタムについてもお気軽にご相談くださいね。
皆さんのご来店をお待ちしています。
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