本日はシューティングトレーニングの開催日でした。

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。



本日はシューティングトレーニングの開催日でした。

今回参加の方はシューティングトレーニングが初めてのだったのでまず的を正確に撃つのに慣れていただき、

その後構え方のクセを矯正する方向でトレーニングをしました。



ですが今回参加の方はさほど構え方にクセが無かったため普通に撃っても4~3秒後半で落ち着いていました。

そのため次は徐々に撃つのを早めていきタイムを削っていくようにしていきました。

最初は4~3秒台でしたが、練習を繰り返すことで平均的に3秒前半まで入るようになってきましたね。

一旦練習を始めると集中しすぎて休憩もろくにせずに練習していました。

ずっと練習していると集中力も切れてしまうのでいったん休憩してから再度タイム計測を行います。

 

休憩後のタイム計測では3秒前半が安定して出せるようになってきたため瞬発的にどこまで早くなるか計測しました。

その結果2.97秒と3秒を切る事が出来ましたね。

初参加で3秒が切れると中々上達が早い方なのでご自宅でも頑張って練習して次回は更なるタイム更新に挑戦してくださいね。

次回のサバゲートレーニングは10月26日(木)開催です。

サバゲーがもっとうまくなりたいという方はぜひご参加くださいね。

この記事へのトラックバックURL

コメントを残す