オモチャもばかに出来ないです(^_^;)

皆さんこんばんは。
Y(クマ)です。

 
新たにフラッシュライトを購入しました。

SURE FIRE V2 VAMPIRE
SURE FIRE(シュアファイア)製 V2 VAMPIREです。
このライトの凄い所は通常の白色LEDとIR赤外線をベゼルを回転させることで、切替えることが出来るんですよ。

LoモードHiモード150ルーメン

ホワイトLEDでHi150/Lo10ルーメン  IR LEDでHi120/Lo8 mwと光量もかなりあります。

 

操作は加圧式2段階スイッチとなっており、後ろのプッシュボタンを軽く押すとLoモード点灯、強く押すとHiモード点灯になり用途によって瞬時に使い分けることが出来ます。

ココを引っ張って回すと切り替わります。IRの光はデジタルカメラ等で点灯確認ができます。
ホワイトLEDとIRLEDの切り替えはフロントにあるベゼルを引きながら回す事で切り替える事が出来ます。
IRは肉眼で捕らえることはできない光ですので、暗闇でナイトヴィジョン使用した時に周囲に気付かれずに辺りを照らす事が出来ます。

左がアイクロップス、右がPULSAR Challenger

実際に二つのナイトヴィジョンを使って試してみました。
まず最初の画像はナイトヴィジョン無しでの画像です。

肉眼ではもっと暗いです。

明るく写っていますが、デジカメの夜景モードで撮影している為実際肉眼ではもっと暗いです。

 
次にトイザラスで売っているオモチャのナイトヴィジョン・アイクロップスで実験!!
まず一枚目はIRライト無し、二枚目がIRライト照射時の画像です。

IRライト無しIR点灯時
子供のオモチャなんで画像がかなり荒いですが、IRライトを点ける事で遠くまで見えるようになりました。
アイクロップスって意外とばかに出来ない性能ですね(^_^;)
アメリカのオモチャってすごいです。

 

 

続いてPULSAR製Challenger GS 1×20 ナイトビジョンで実験。

 

本体に付属しているIRライトは至近距離では有効ですが遠くなると照射が難しくなっていました。
V2 VAMPIREを照射してみると遠く60~70M先の物体が識別できるほどの照射性能を見せてくれました。
何よりも肉眼では物に光が当っている様には見えない所が不思議ですよね。

 

もちろんホワイトLEDで照らせば普通にライトとしても使えますのでとても便利です。
メーカーの保証もしっかりしている所も安心できます。
ナイトヴィジョンを持っている方はぜひどうですか。

 

 

本日ご来店くださいましたお客様、ありがとうございました。

DK大発興業様と飛入り参加のお客様たち。
またのご来店をお待ちしております。
それではお休みなさい。

この記事へのトラックバックURL

コメントを残す