SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

新人スタッフに初心者講習の講習

みなさんこんばんは。

ガチムチです( `ー´)ノ

今日は夜に新しく入ったスタッフの

初心者講習の講習をしていました。

SPECIALFORCEでは平時でしたら、月200人~250人の

新規さんにご入会いただいております。

その為新人戦や土日になると講習が多くなります。

アルバイトスタッフにも講習ができるように教え込んでいきます。

初心者講習は大きく分けると4ステップ。

①エアガンの安全管理

②サバゲーのルール説明

③ゲームの説明

④フィールドの注意事項

サバゲーのルール説明などはわかる人からすれば簡単ですが

初めての人に教えるのは案外大変。

実際サバゲーやっていただくとすぐ理解できますが、言葉で

①~④まで伝えるには10分前後かかってしまいます。

その内容を覚えるのは結構大変なんですよね。

HITの言い方、判定方法、ゾンビ行為、オーバーキル、FF、

跳弾、リスキル。大きく分けても6つです。

細かいルールやフィールドの注意事項などもあります。

その辺が初心者さんのハードルになっている場合もあるのかも。

※ルール・マナー守らないやつは怒られそう・・・みたいな。

幸いSPECIALFORCEでは常連のお客様がその辺は優しくサポート

してくれます。本当に助かっています。

話は戻りますが、ルール説明などは簡潔に分かりやすくしなくては

いけません。実は噛むとかも集中力が切れてしまうので気を付けています。

ガチムチは5年かけてルール説明をつくっています。

今でも更新しています。またお客様によっても多少変えています。

アルバイトの子がすぐにできるのは難しいですが、しっかり教え込んで

いきたいと思います。実践が一番大事!

さて、明日は新人戦です。

月間200名近く講習をしているベテランスタッフが、初心者さんを

しっかりサポートいたします!

ご友人、同僚をお誘いあわせの上ご参加ください!

ガチムチでした( `ー´)ノ
2020.09.16 by specialforce | 0 Comments »