LARP体験しました(^_^)

みなさんこんばんは。

ガチムチです( `ー´)ノ

今日はなかなか楽しいことが多かったですね。

まずは、本日初開催のLARP(ラープ)

 

 

RPGをリアルの世界でやってしまおうという遊びです。

 

 

みなさん世界観を大事にし、その中で相手を思いやりながらゲームします。

ガチムチも体験させていただきました。

魔法が最強と考え、上級魔法を詠唱すべく100文字の言葉を探しました!

A~Zを4回唱えればOK!

これに気付き100文字の上級魔法を詠唱しました。

あっさりビール瓶(モコモコの)を投げつけられやられてしまいました。

ちょっと勉強したガチムチは下級魔法(15文字以上)にシフトし

詠唱しましたが、射撃兵(シューター)に不意を突かれHIT。

今度はシューターになろうかな(^^)

みなさん初めてでも、RPGやった事なくてもWelcomeで迎えいれて

いただきました。本日はテストゲームも兼ねて少人数でしたが

3月に本開催を計画しているとのことです。

ご興味ある方は続報をお待ち下さいね。



そして本日行われた「パワーアップのぼうの城」

23名のお客様にお集まりいただきナナフシは気合十分。

今日はカーネル指示によりHITしたら頭が光る最新システムを導入。



胸につけたプレートに弾が当たると・・・



なんてことでしょう(大改造ビフォーアフター風)。

パッッカー。

面白すぎ(笑)



めちゃくちゃ撃たれていて大変そうでしたが、それ以上におもろい。

当たると光るのは分かりやすくていいですね。

ゲームもいろいろ条件を変えてなんとか城を守っていました。

いや、守ってもらっていました(^_^)

次回はもっとおもしろいシステムにしようかとカーネルと相談しています。

のぼうの城は来月もおもしろいから開催しま~す(^O^)/

今回参加できなかった方はぜひ神々しいナナフシを見に来てね。

きっといいこと起こります!!

さあ明日はローズ定例会です。

寒さの峠も過ぎたので、バッチリの気候。

たくさんのご予約をいただいておりますので、皆さんでバリバリ撃ちましょう!

ガチムチでした( `ー´)ノ

この記事へのトラックバックURL

コメントを残す