マルイの新製品

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。



今月東京マルイから電動コンパクトマシンガンSCORPION mod.Mが新発売されますね。

ホビーショーで初めて発表された時はその異様な形に「なんだこりゃ」と思っていたY(クマ)でした。

しかしカスタム内容をみるとゲームで使用するのにとても便利な機能が一杯詰まった1挺でした。

 


まずは上下にレイルを備えたフロント部側面に、最新のレイルシステム「M-LOK(エム・ロック)」を採用。

必要な部分に、用途に合ったサイズのレイルを増設することができます。

これによって色々な光学機器や便利アイテムを取り付ける事ができますね。

 


次に従来のVz.61では縦の折りたたみ式だったストックの収納を

今回は横の折りたたみ式にしてトップレイルに装備した光学機器と干渉しないようにしています。

これまではトップにドットサイト等を付けるとストックが折りたためなかったのでこれは助かりますね。

折りたためばストック底部をフォアグリップとしても使えるのでCQBエリアなどに入った時に効果がありそうです。

 


最後にVz.61共用の新型260連マガジンが標準で装備されています。

今まではノーマルの短いマガジンと370連ドラムマガジンの2種類でした。

ドラムマガジンは横に大きく張り出してしまう為、銃を構えた時に支え難くなってしまっていました。

今回の260連マガジンは細身のマガジンですので構え難いという問題はなさそうですね。

 

Y(クマ)も内容を見ていたら段々と欲しくなってきてしまいました(^_^;)

非常に軽量・コンパクトなのでインドアフィールドなどで威力を発揮できますよ。

東京マルイ製SCORPION mod.Mは4月19日発売です。

発売までもうしばらくお待ちくださいね。

この記事へのトラックバックURL

コメントを残す