電動ハンドガンのトラブル

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。

 

本日は来店したお客様が持ち込んだ電動ハンドガンの修理を行いました。

バッテリーを入れても作動しないとの事で配線のチェックやギヤBOX内部のチェックを行っていきました。

外装を外していくとトリガーアームがおかしな方向に曲がっていたのでなんだろうと思い触ってみると、

ポロっと折れていました。

折れた部分をよく見てみると内部が空洞になっていました。

形成時に出来た気泡で強度が低くなっているところに

さらに振動などの負荷がかかったため折れてしまったと思います。

今回はパーツを交換し、そのほかに異常がないかのチェックをしていきながら組み上げていきました。

電ハンのグロックはトリガーアームが細く、セーフティを掛けている際にトリガーを引いてしまったりすると簡単
に歪んでしまいます。

無理やり引っ張ると今回のようなことにもなりかねませんので、

しっかりとセーフティ解除を確認した後にトリガーを引くことを心がけてくださいね。

 

 

明日2月9日(日)は定例会の開催日です。

定例会は朝10:00~17:00まで、その日集まった方たちとチームを組んで色々なゲームに挑戦していただきます。

一日中遊べて、お昼にはカレーのサービスまで付いている定例会にぜひ参加してみませんか。

まだまだ参加者募集中です。

ご予定の合う方はぜひご参加くださいね。

皆さんのご参加お待ちしております。

この記事へのトラックバックURL

コメントを残す